Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

突然クッキーが・・・

2010年03月13日 05時29分57秒 | クッキーの若年性白内障
突然クッキーの右目が白濁してしまった
前日まで何でもなかったのに、こんな事ってあり

今日は獣医さんに連れていかねば。
若いのに何故かクッキーはトラブルが多い。
去年は何事もなく過ごせてよかったと思ったのに、
トラブルが無いのがたった1年なんてね、ちょっと短すぎ。
若いんだからもっと病気と無縁で居てほしい。






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
お帰りにポチット応援クリックお願いね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセサリー | トップ | マルガリータ・グルーミング... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セナママ)
2010-03-13 15:24:35
クッキーちゃんの右目、どうしちゃったのでしょうか?
それも、突然になんて。

心配しております・・・

返信する
セナママさんへ (pimoco)
2010-03-14 00:14:23
ホントに思いもかけなく突然
クッキーの目が白く濁ってしまいました。

病院に言った結果、若年性白内障だと分かりました。
治療によっては、手術が必要になるかもしれません。
健康って大事だとつくづく思います。
返信する
はじめまして。 (サリーまま)
2010-03-14 08:01:28
初めてお邪魔させていただき、クッキーくんの目の状態が心配でコメントさせていただきました。
クッキーくん、若年性白内障なのですね。
我が家にも2才9ヶ月のアメコの女の子がいます。
サリーも1才で右目が若年性白内障になり、気付いたときには見えていないという状態で、すぐに手術が必要というじょうたいでした。
でも、無事に手術を受け今は見えています。
(緑内障と左目の若年性白内障の心配はついてまわりますが・・・)
サリーもこれまで沢山の病気をしました。
今はストルバイト(結石)を治療中です。

ワンが病気するたびに「本当に健康が一番」と感じます。
クッキーくんのこと心配でしょうけど、お互い、情報交換しながら頑張りましょう。

初めてなのに長々とすみませんでした。
またクッキーくんに会いにきますね。
もしよければ、サリーにも会いに来てくださいね。
それから、ブログをリンクさせていただいてもいいですか?
よろしくおねがいします!!
返信する
サリーままさんへ (pimoco)
2010-03-16 00:13:09
はじめまして
ご訪問ありがとうございます。

サリーちゃんの目見えなくなっていたんですね
それが手術で見える様になったのって驚きです。
クッキーの目は今は見えているし、白内障をおさえる薬で進行を遅らせていますが
白内障から緑内障になること
そして、反対の目も白内障になるだろうと言う話も獣医さんから聞いています。

ある程度の覚悟はしていますが
サリーままさんの様な経験の持ち主と知り合えて心強く思いました。

これからも情報交換が出来たら良いと思います。
力強いサリーままさんのご意見は参考になります。

リンクの件OKですのでよろしくお願いします。
私もリンク貼らせて頂きます。
返信する