Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

信州に来てます

2010年11月24日 06時05分45秒 | 日記



9時少し過ぎに家を出ようと準備をしていざ出発、そう思ったら
出発前から大騒動。
嬉しくて興奮したモモが玄関に置いてあった古びた消火器を倒してしまい、
消火剤が噴出。真っ白、否、ピンクの消火剤が家の中を埋めつくした。
私は抱いていたココを、少し前まで私の部屋だった所に避難させ、
もうもうと立ち込める消火剤の中に居るだろう、
モモとクッキーの救出に向かったが、
如何せん何も見えない、姿形さえ見えない。
その上消火剤の微粒子を吸い込んで苦しい。
玄関に近い母の部屋に避難しつつ、襖を少し開けてモモとクッキーを呼べども、やっばり2匹は来なかった。
消火剤噴出が少し鎮静したので、2匹を探しに行くと、玄関のドアの前にモモが呆然と立ち尽くしていた。
しかしクッキーの姿はどこにも無い、呼べど叫べどクッキーは消えてしまった。

とにかくモモを抱えて以前の私の部屋に連れていくと、
そこにはクッキーがちゃかり避難していた。

とにかくそんな訳で、玄関エリアを埋めつくした、消火剤の掃除、
そんな余分な仕事が出来て予定外の出発となった。


高速に乗って、一路向かうは安曇野、豊科IC
白鳥を撮りに行くのです。
白鳥湖の看板を目印に、その近くまでやって来たものの、
ふと考えたら犬っコロ連れて白鳥見物はちょっと不味いんではないかい?
犬っコロがワンワン吠えたら、白鳥さん驚くよね。
と言うことで、白鳥は諦めました。
堤を上りきったら、白鳥を目にする事が出来たのに・・・


次の私の目的は国営アルプスあづみの公園の音と光のイルミネーションを撮る事。
ナビのの時計を見ると時間はまだ13時何分か、なので大王わさび農場へ行って遊んだ後、
アルプスあづみの公園へ

  ココ秋の中


イルミネーションは素晴らしかったけれど、
カメラは手持ちで私は体が揺れるので、ほとんど手ブレしていると思う。
持って行ったズームレンズは暗かったので、35mmの明るい単焦点レンズにしていたから。
フレーミングも下手だったし、期待は出来ないけど、
でも、イルミネーションを堪能しました。


今日はりんごと長芋の買い物をして、帰ります。
信州はすっかり晩秋の装いでした。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、お帰りにポチット応援クリックお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州へ | トップ | アルプスあづみの公園のイル... »