Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

詐欺ソフトをやっつけたゼ!

2014年07月30日 10時10分12秒 | 日記
困りものだった 私のPCに入り込んでいた
詐欺ソフト

Advanced System
Rebate Informer
PC Power Speed
Reg Clean Pro

これらのイヤらしい詐欺ソフトを

IO bit Uninstallerをダウンロードして

アンインストールしました。



IO bit Uninstallerとっても優れたソフトです
タスクマネージャーから削除するとよいと
ネットに書かれていたので試してみたんですが



上手く削除できなかったんですが
IO bit Uninstallerで簡単にアンインストール出来ました
タスクマネージャーで確認したところ
もう詐欺ソフトは全て無くなっていました。

もう うるさくPCの速度をあげるソフトをダウンロードしろとか
レジクリーン プロが問題を検出しました、問題を解決しますか
みたいな事を聞いて来てこの詐欺ソフトを買わせようとする
場面に悩まされることは無くなりました。

とりあえず良かったです。
これからは何かをダウンロードするときは
次へ 次へとどんどん作業を進める事は止めて
細かくチェックすることにします。








にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
クリックよろしくね。d(^^*)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日楽しみにしていたツアー | トップ | 今度は携帯が・・・!! »