Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

世界の中心で、愛をさけぶ

2023年06月04日 05時39分00秒 | 日記
明け方暇だったので
スマホで映画を見ていました

時代背景は1986年の四国
『世界の中心で、愛をさけぶ』
森山未來 長澤まさみほか
2004年5月公開の映画

テレビドラマでも
山田孝之、綾瀬はるかの主演で
放送されたのを見たけれど 
Netflix を見ていたら
世界の中心・・・が出て来て
森山未來、長澤まさみ主演で
なんだか懐かしかったので
それに 森山未來が好きなので
見ることに決めました

アキ:長澤まさみ
朔太郎:森山未來

アキと朔太郎は交換日記のように
互いのメッセージを吹き込んだカセットを交換しあう
映画「世界の中心で、愛をさけぶ」|映画|TBSチャンネル - TBS

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」|映画|TBSチャンネル - TBS

片山恭一原作のベストセラー小説「世界の中心で、愛をさけぶ」を基にしたラブストーリー。出演は大沢たかお、柴咲コウ、長澤まさみ、森山未來ほか。

TBS CS[TBSチャンネル]

 
空港のシーン いつ見ても胸が締め付けられ
悲しい場面です
この場面でアキが死ぬと思っていたけれど
そこでは死なず


アキの最後になるカセットを
入院中の母親に毎日会いに来ている
女の子(律子)とアキは仲良しになり
そのカセットをサクに渡して欲しいと少女に託す
カセットを持って雨の中に走り出て行く少女は
タクシーに撥ねられてしまう

カセットはサクに届かないまま
月日が流れてゆく

大人になった朔太郎と婚約者律子(柴咲コウ)
律子はやっとカセットテープを
朔太郎に手渡すことが出来た
   ↑ ↑ ↑
この場面が一番最初だったかもしれない






ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと応援クリックしてください




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラーシャンプーをしてみたら | トップ | 散歩道・・・ あぁ つかれた »
最新の画像もっと見る