Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

10月27日はテディベアの日

2015年10月27日 18時37分42秒 | 日記
今日はテディベアの日
なんだそうです。

由来は




1902(明治35)年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。そこで、同行していたハンターが小熊を追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。このことが同行していた記者によって新聞に掲載され、このエピソードに因んで、翌年、ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみに、ルーズベルト大統領の愛称である「テディ」と名づけて発売した。その頃、ドイツのシュタイフ社の熊のぬいぐるみが大量にアメリカに輸入され、この名前が広まった。

と云うのが、テディベアの由来なんだそうです

テディベア、結婚式の時に
産まれた時の体重と身長の物を作って
母親にプレゼントする事もあるみたいです

喜ばない人も居るみたいですが
私はぬいぐるみ好きだから
貰ったら最高に嬉しくて
大事にしちゃいます。








ご訪問ありがとうございます、応援クリックよろしくね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
クリックよろしくね。d(^^*)
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

いつでも里親募集中

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなり遅くなったけれど 富... | トップ | ハロウィン »
最新の画像もっと見る