まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

にゃんぽとスヌーピー

2005-11-19 | にゃんぽち
にゃんぽちのあばれんぼう姿。




おもいっきり噛みついております。




スヌーピーがぐったりしたかんじのぬいぐるみなので、
よけいにやられてる感がします(笑)




熱中して、ひっくりかえっております!




最後はやっぱり毛繕いなのです!







11月19日 
先日、にゃんぽはとても毛艶がよい、とお褒め頂きました!
で、シャンプーなどのせい?というご質問でしたが
特別なものはつかっておりませんが、
にゃんぽをお風呂に入れるときは、
無添加の石けんを使っています。
しかも、とっても安い奴です。成分によけいなものが
入っていない奴です。
洗濯石けんと呼ばれている奴なので、
5コで200円とかです。
これが一番無駄な物が入っていない、ときいたので、
これにしてみました。ちなみに、私の顔もこれで洗ってます(笑)




人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。
にほんブログ村 猫ブログへ
登録してみました。現在なんと1位に!! ありがとうなのです。
別ウインドウで開くようにしてみました。(両方)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑。 (あにゃお。)
2005-11-19 09:56:24
3枚目の写真のスヌーピーが、

『がくっ』・・・息絶え絶えな感じに見えて思わず爆笑してしまいました。



石鹸気になります。

どこでも買える石鹸ですか?

私も使ってみたいな。
返信する
Unknown (めるママ)
2005-11-19 10:28:03
子猫のじゃれる姿って可愛いですよねぇ

ずっと眺めていたくなっちゃいます。

にゃんぽ、黒毛がほんとツヤツヤして光ってます!!

ますます男前があがってきてますね
返信する
Unknown (しーたん)
2005-11-19 12:55:55
一番上の写真、笑ってるみたいですね!ニヤッと。

ポッチ以外の太もものホクロも発見

にゃんぽくんは石鹸でシャンプーなのですね。

しーたんが小さい時あまりに汚かったので石鹸で洗ったのですが

ゴワゴワになってしまいました

うちにある石鹸がダメだったかな。

11月14日の記事、拝見しました。

リンク先にもいきましたが、

まだ一番下の画像は見られませんでした。

でもひろみさんの仰る通り、私が見なかったからといって

なかった事になるわけではないのですよね。

私もこれから色々と考えてみたいと思います。

返信する
無添加なら! (みーたん)
2005-11-19 13:07:31
そっかぁ、無添加石けんだったんですね。

無添加なら、人にも猫さんにも優しいし、安心して使えますよね!

どうも、うちのまーは水をあんまり怖がらない子みたいなので、シャンプーはそんなに好きではないけれどすえちょんより楽にやってあげれます。無添加石けん試してみますね!
返信する
こんにちは☆ (にこぴろし)
2005-11-19 13:34:02
にゃんぽちさんVSスヌーピーさん。

にゃんぽち選手の連戦連勝でしょうね。

……あたりまえですね。ふはは☆(笑)
返信する
可愛いね~ (hatikaduki)
2005-11-19 17:02:02
にゃんぽちゃん、無邪気に遊んで幸せですね~

ひろみさんに拾われて、にゃんぽちゃんは幸せな運命を辿って行けますね~

ペットショップで売れ残ってしまった子達の行く末、保険所の安楽死が苦しいこともそれなりに知っていました

家のチャー坊はペットショップで買った子です、当時はお店に行くと子犬や子猫が待っているペットショップは少なかったと思います。

電話でお願いしていた子猫が届いたとの連絡でワクワク、ドキドキしながら迎いに行くと・・・

そこには希望(女の子)していた子猫じゃなかった方の黒っぽい男の子が私を待っていました

ペットショップの店主の思う壺になるのは凄く悔しかったけど、子猫には罪は無く連れて帰りました

家族に迎えて19年が経ちました

去年の1月に片方の睾丸に小指の先位の小さなシコリに気が付いて病院へ飛んで行きましたε=(/@)/

(チャー坊は余り発情もなかったし、去勢はしていません)

獣医さんの話によると高齢(当時17歳)の為に体力が無いので手術は無理だとのことでした。

猫さんの腫瘍の殆どが悪性だとか



手術をして後悔される飼い主さんも多いと聞きました、私はチャー坊と残された日々を大切に過ごすことにしました

あれから1年11月が経ち、チャー坊は高齢でヨレヨレですけど変わらない日々を送っています

腫瘍は良性なんでしょうか??

見ている限りでは痛さも苦しい様子も無いようですが、腫瘍がある睾丸は巨大化していて触ると硬いです。

今は来年のお正月も一緒に迎えたいと願っています

出来ることなら祝20歳もって思いは尽きないです。

私には飼い主としての大きな役目が残されています。

それは何時の日かやって来るのでしょう

正直言って、とっても怖くて不安なんです!

それと言うのも、私は死んでしまったら怖くて!怖くて!触れないからでなんです

でも願いは自分の腕の中で安らかな最期を見取ってあげたいと思っています!

そうじゃないと自分は飼い主としての責任が終えなかったと一生後悔すると思うからです。

にゃんぽちゃんの子育てを見ていると、子猫を育てみたいと思ってしまいますが・・・

20年もって考えると、自分の20年後に自信が持てそうに無いので、子猫は無理っぽいです

気になる野良ちゃんがいるので、何時の日か保護できれば良いかなぁ~と思っています。

チャー坊を飼い始めた頃は20年後なんて考えもしなかったし、可なり無責任な思いだったかもしれません!

ペットと言えども大切な命に変わりはないのです、自分は最期まで責任の取れる人でありたいと思っています。

長文になってしまって済みません!
返信する
スヌーピー! (ナナたん)
2005-11-19 19:29:04
私の大好きなスヌーピーちゃんをカジカジしちゃって。よ~く考えたらウチの子達、縫いぐるみは小さいのでも全然相手にしなかったな。やっぱりおもちゃの好みってあるんです

ね。にゃんぽちゃんは時々お風呂にはいってるんですね。自慢じゃないですけど(その反対か?)ナナは11年、お風呂に入ったことないです。でもきれいです(多分)
返信する
つよいおとこ。 (katz)
2005-11-19 20:39:27
にゃんぽ、強くなりましたね。

一方的に、にゃんぽがスヌーピーを。

スヌーピーに反撃の機会すら、与えないなんて。



にゃんぽの毛艶は、きれいですよね。

やっぱりにゃんぽは、何かの血を引いているのでは♪
返信する
こんばんは (ひろみ)
2005-11-19 22:33:03
あにゃお。さん

スヌーピーノックダウンです(笑)

石けんは、ほんとどこでもうってるやつで、

とっても安い奴ですよ!洗濯石けんといえば、みたいなやつなのです。



めるママさん

結構な重さのスヌーピーをくわえてあるいたりするので、

とてもかわいいですよ~。

大人になってもこんな風に遊んでほしいですね!

キューティクルにゃんぽ(笑)



しーたんさん

ごわごわしちゃいましたか!しーたんは長毛なので、

石けんだと油分がとれすぎちゃうんでしょうかね??

知りたくないことを、知らないから、で許される年齢で

なくなってしまったことが私にとって厳しいです(笑)

私は知りたくないけれど、やっぱり知らなければ、という

気持ちと、格闘しながらの毎日ですね。



みーたんさん

マーちゃんはシャンプー大丈夫ですか~。

にゃんぽは、鍛えたはずなのに、だめになってきました(笑)

無添加石けんなら、もし多少残って毛繕いしても

大丈夫なようにおもわれます。洗濯機だいすきなにゃんぽなので、

洗剤も無添加にしました(笑)



にこぴろしさん

にゃんぽち、いまのところ負け知らずです(笑)

そんなにゃんぽが唯一かてないのが、空腹と眠気な

ようなのです!こればっかりは!!



hatikadukiさん

20年、もうすぐですね!昨日ぽちたまで、22才の猫がでてました。このくらい生きてくれたらなって、思いますよね。

死別はどういう形でもつらいものではありますが、猫の死を看取ってこそ、というのは私にもあります。にゃんぽちとの別れを今は

まだ考えられませんが、その日がきたとき、最後まで目をそらさずに、見送りたいと思っています。

いろいろ書いてくださってありがとうございます!



ナナたんさん

ふふふ、すんません(笑)スヌーピーが無惨な姿にならないように

きをつけます(笑)

ところで、うちの実家の猫も、生まれて一度もお風呂ははいってないです(笑)にゃんぽは、よくうんこにまみれたり、しっこに

まみれたりしたので、(笑)風呂ばっかりはいってましたけど(笑)



katzさん

黒いからよけいに綺麗にみえるんでしょうか。

確かに、さわり心地も柔らかですよ!しっぽなんか毛長ですし!

にゃんぽ、もっともっと大きくなって、あらゆるものを倒すのでしょうか(笑)



返信する
Unknown (マッチョ)
2005-11-20 23:17:18
こんばんわぁ。

ぐにゃぐにゃ塩梅がとってもかわぃぃですぅ。

フサフサなシッポもいいですぅ。
返信する