まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

にゃんぽち玄関

2006-06-19 | にゃんぽち
にゃんぽ「?」



にゃんぽ「きになるわい」



にゃんぽ「お外みたいわい」



暑くなってきたので、隙間をあけたら興味津々。


6月19日 
家は、玄関の方向に窓がないので、とても暑いのです。
風が通らないので。
で、隙間をあけるのですが、今年からは
あけられません。にゃんぽが隙間から
手を出して危ないので(笑)



人気blogランキング
ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます。
webclap ヒミツのコメント送れます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです~ (花枯らし王)
2006-06-19 09:06:57
同じです、全く同じ。

玄関の方向に窓が無いので暑いです。

我が家は玄関の防犯チェーン(?)をかけて

ちょびっとだけ開けて、閉まらないように

小さいビンをドアの下にはさんでおきます。

閉まらないし、風通しもできます!

するとニャンコが興味津々で、お外をそ~っと

のぞいでいます。

時々お手々をちょいちょいと出してみたり。

やっぱり外には興味があるみたいですね。

出しゃしませんけど!
返信する
Unknown (みか@猫大好き)
2006-06-19 13:34:31
開いてると気になるでしょうね~。

うちは今はあっちもこっちも窓が開き始めています。

今のところ網戸を開けることはできないようなので安心してますが、

ある日突然開けるようになったりしたらどうしよう…。
返信する
にゃんぽの流し目 (あいドナ)
2006-06-19 15:03:32
ホントですよね?足とか挟んだら大変やからめちゃ気使いますよね!玄関に網戸状になったドアとかどうですか? にゃんぽちの振り向きざまの流し目?ってゆうか上目使いさいこうです。にゃんぽちラブー!!!!
返信する
興味あるみたいですね (じふまま)
2006-06-19 15:14:33
我家も少しだけドアを開けてると、隙間の前でベタっと寝転んで外を窺ってます。

ただビビリ猫なので、人の気配で部屋に走りこんで来ます。

でも、油断大敵ですよね・・・。
返信する
気になるよね~。 (玄豊)
2006-06-19 16:10:35
お外は気になりますよね~。

ドアの内側に取り付けられる網戸もあるので

あまりに暑いようなら検討してみても良いかも?

ただし、虫とかにゃんこにとって楽しいものが

網戸につくと大変ですけど・・・。

あとむはすでに、虫を追って網戸にガシッと

掴まって、網戸の目が広がってしまった~
返信する
玄関開けても藪蚊が入ってこない? (猫組)
2006-06-19 22:18:36
うちは玄関から藪蚊(普通の蚊より大きく黒白の縞模様 田舎にいる蚊)が入ってくるので動物用蚊取り線香を焚いています(笑)

そやから猫トリオは臭いが嫌いで玄関には

寄り付きません 

返信する
網戸・・あったなぁそんな物 (こがね)
2006-06-19 23:02:03
にゃんぽの振り向きざまの澄み切った瞳に乾杯!ういぃ~(酔っ払い)

うちは台所にある裏口がドア式になった網戸でした。

アイツ(にゃ~と鳴く例のアイツ)があんなことを仕出かす前までは・・。

お父さんの日曜大工よりも簡単に網戸を改良しましたよ。

一見ふつうの網戸。しかし、下がペロンペロン。

自由に出入りしてました。

生後数ヶ月でですよ。

いまのところ引き戸は開けられませんが、取り外すようになったらどうしよう。

にゃんぽと違ってお外大好きなんですよ。

返信する
こんにちは (ひろみ)
2006-06-20 13:17:56
花枯らし王さん

ちょうど同じお年頃ですしねー(笑)

子供の頃は、ちょっと玄関が開いたりすると、走り出たり

しましたが、最近は警戒心が強くなったので、

隙間からひととおりのぞいて、そろ~っと(笑)

そろ~っとしている間に捕獲(笑)



みか@猫大好きさん

このあいだ、にゃんぽが網戸をひとりで開けたとか開けないとか。

うう~ん、おそろしい。ベランダを警戒していたそうです。

出ないようにきをつけなければー!

今年はクーラーが必要そうです。



あいドナさん

外国って良く、玄関に網戸がついてますよね。

ああいうの、いいですね。でもないので、

つっぱりぼうで固定する網を購入、つけてみました。

でも、不安なので、あけられません!!



じふままさん

にゃんぽもかなりのびびり~なはずなんです。

なのに興味は一人前!でこまっちゃうのです。

まあ、しょうがないですよね。



玄豊さん

うちの網戸もすでにぼろぼろなので、張り替えが必要ですー。

でも、引っ越すときでもいいか、とか(笑)

どうせはりかえても、また飛びつくだろうし・・・。

なんであんなに上りたいんでしょうねえ。



猫組さん

今はまだ、蚊の脅威に晒されておりませんが、そのうち。

蚊取り線香、にゃんぽが嫌いだといいなあ(笑)

猫よけスプレーとか全くきにしないので・・・(笑)



こがねさん

そ、それは強者な・・・。せっかくの網戸が。

実家の網戸もべろんべろんで、よくベランダで遊んでいました。

にゃんぽにべろんべろんにされたら、

どうすれば・・・(笑)あんなに登ってはいけないと言ったのに、

今では普通に通路として網戸を利用。

(タワーに登る前に網戸に登ってからタワーにおりる)

返信する