まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

にゃんぽちマント

2006-08-24 | にゃんぽち
ひろみ「にゃんぽちマント~!」



にゃんぽ「きりり」



ひとりで何度もビニールをかぶるのは、わざと、なのでしょうか?
実は、うけねらい?

気がついたら12時過ぎていのであった。
最近イヤな話題が続きましたので、
今日はひとまず忘れたいですね。


8/24 追記
いろいろ情報をありがとうございます。
また改めて、記事を書きたいな、と思っております。
しばしお待ちを。


里親募集です!!
すずりんの日記北海道内でおねがいします!!

引き続き。
里親様はどこ?
1匹きまりました!
愛を乞うねこ
人と猫の共生を図る対策会議



2005年8月24日のにゃんぽち
あんよでチュッチュ。


クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング
ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・ (こがね)
2006-08-24 00:39:14
自主的にひるがえしているの?/face_sup/}

さすがにゃんぽち王子様

今日も真っ白で美しゅうございますよ。

あぁ・・心が洗われるわ~



うちの凶暴なガブリエルは、名前を呼んでも滅多にお返事いたしません。わざとです。

なのに、父(呆けかけている)が昔飼っていた子の名前を間違えて呼ぶと「ん?」と振り向きます。根は優しくて出来る子なんです(強引)
返信する
Unknown (西条硝子)
2006-08-24 01:02:11
もしかしたら、その格好で雨の日はお散歩に行くのかもしれない…??

なんて思った私でした。

私の学校の側には、捨て猫らしきネコたちが

いました…

捨て猫を見ると複雑な気持ちになります。
返信する
Unknown (kaori)
2006-08-24 04:05:35
スーパーにゃんぽ♪ですね!

うちでもよくスーパー○○(にゃん名)になってますが

動きが早くて写真に収められない(涙)

いつか絶対撮って載せてやる~っ(9 ̄^ ̄)9



お邪魔しました~♪
返信する
吉報です (baba)
2006-08-24 07:02:18
はじめまして!

にゃんぽちくん、とても愛嬌のある可愛いネコちゃんですね♪

時々拝見しながら初めてのコメントお許しください。

ところで、先程の「ズームインスーパー」(ちなみに関西です)で、作家の残虐な行為について、非難殺到していると取り上げていました。

ブログから広まったと、日経新聞に載っているそうで、ひろみさん達の勇気ある掲載があってこそですね!

私も彼女の本は読んだこともあり、ここでその行為を知り、とてもショックと怒りを覚えた1人です。

又イヤなことを思い出させて申し訳ありません。こちらで教えてもらったことなので、ご報告まで。
返信する
坂東氏の件 (タマ子)
2006-08-24 08:32:01
今朝、yahooニュースのトッピクスにも大々的にアップされてました。

もし事実であるならば、坂東氏にキチンとその罪を償って頂きたいですね。

こんな方が猫と共に生活しているなんて。

考えただけでも気分が悪くなってしまいます…。
返信する
スーパーニャン (ももんがママ)
2006-08-24 13:19:00
うー…可愛すぎますよ!

全世界にスーパーニャンずは一体何匹いるのでしょう?彼等はすさんだ人間という生き物を癒す目的で地球にやって来ていること間違いなしですね!



モモもビニールチェックをして出てくると何故かスーパーニャン。。。でもある日、私がペットボトルをまとめていれていたビニールを床に置いといたの。それをチェックしてスーパーニャンになったのは良いけど歩いたら”げれんげれん”とついてくるものだからパニックでどわぁぁっと走り回り二階に突っ走ってしまいました。慌てて追いかけると階段はペットボトルが散乱、乾ききってないお水も散乱。「モモォ!モモォ!」と必死に探す私。階段下からそっと見上げている同居人。しばらく探したらモモちゃん押入れの狭ーい隙間に首のところだけビニール残して隠れてました。首が絞まらなくて本当に良かった、ごめんねごめんね。

その後回収&掃除を悲しい思い出私がしたのは言うまでもありません。

そして翌日友人(動物病院で働いていたことがある子なんです)にしこたま怒られました。ビニールで遊んでいて死んじゃう子もいるんだから!って。。。

ひろみさんも皆様もスーパーニャンに変身中時は目を離さないであげてくださいね。私もあれ以来物が入ったビニールは必ず口を縛ってから床に放置します(←放置するなって)
返信する
Unknown (しまうま)
2006-08-24 16:45:01
スーパーニャンですね。そろそろ「帰ってくる」と思ってましたよ(ニヤリ)

話は変わりますが毛皮不買バナークリックさせていただきました。これを考えると、デヴィ婦人などはとんでもないことになりますね。洋服タンスは死骸だらけ??ってこと?
返信する
こんにちは (ひろみ)
2006-08-24 17:07:45
今日は一息。けれどひとたびネットに潜れば、またも嫌な情報は溢れております。でも、知っておかねば、と一通り目を通しました。擁護意見にも。ため息がでます。



こがねさん

自主的です(笑)走り回って翻っております(笑)

王子は何事にもぬかりなし(笑)

ガブリエルは実は頭がいいんですね。なんだか「根は優しくて出来る子」という表現が一昔前の悪のおかあさんみたいで素敵です(笑)



西条硝子さん

にゃんぽは水をあまり怖がらないので、このまま行けます(笑)

あ、外を怖がるからダメですね!

猫を捨てるのは、猫をある程度は好きな人なんですよね。

そこがまた、複雑な気持ちにさせますね。



kaoriさん

にゃんぽは、スーパーになってもあまり素早い動きをしないので(笑)とられまくっております。ヒーローとしての自覚がたりないというか・・・。すぐスクープされちゃいますよ。



babaさん

だんだんとメディアが取り上げるようになりましたが、そこでまた、気になる事も出てきました。その件に関してはまた記事に書くつもりです。報道が良い方向に向かって行けば良いのですが、私には楽観視できない気持ちがややあるんですよね。



ももんがママさん

もしくは、歓びの為の活動かもしれません(笑)ビニールは実は危険なのですね。最近私のていたらくがブログ内で露見してきてこまっていたところなので(笑)この辺りで気を引き締めて、苦手なお掃除をしようと決意しました!

あと、秘密のコメント、ありがとうございました。大変心の痛む話しなのでどうにかお返事をしたいのですが、方法はないものでしょうか。



しまうまさん

ふっふっふ。

そうですねえ。きっと、知らないんですよ、そうやって作られている事を。もしかしたら知っていても変わらないかもしれませんが。少なくとも、私は知る前も知った後も、不買にはかわりませんけども。結局は、買い手がつかねば売らなくなる、実は単純なしくみですよね。
返信する
はじめまして~ (めみ)
2006-08-24 19:27:17
にゃんぽちちゃんの成長記録に、ぐらぐらになって、最近ROMさせてもらってました。

うちの小鉄は、ビニールをかぶるとパニックになって走りまわるので、キリリとしたにゃんぽちちゃんの様な写真はとれませんね。



坂東氏の問題発言、夕方のテレビ朝日でも取り上げてましたよ。
返信する
Unknown (夕霧)
2006-08-24 22:07:52
うちのグリースも同じように袋で遊んでいたことがあります。

でもその袋がカギ尻尾に絡んで大パニック!その音で他の猫がまたパニック!一匹は雨戸を突き破って大騒ぎでした。。。。

にゃんぽちくんは貫禄たっぷりだけど、まだ若いんだよね。

がさがさしても落ち着いてそう。。。
返信する