まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

ぽつりと、にゃんぽ

2006-01-30 | にゃんぽち
箱入り息子のにゃんぽ、カーテンの後ろでもじもじしております。




ひろみ「にゃんぽさん、もじもじですか?」
にゃんぽ「ん?」




にゃんぽ「ひなたぼっこだわい」




なんといういかめしいお顔で!


別のお部屋でのおすまし写真。


そして、おまけ写真。

ボールの横に、
ぽつりとにゃんぽち姿。







1月30日 
窓辺はあたたかいようで、よくぽつんと
しております。
数日前、夜中の3時ににゃんぽちの同居人起こしが。
本によれば、こういうところで起きてしまうと、
以後ずっと起こす、ということなので、
無視してみました。1時間ほど粘るので、
押入にいれてみました。
(鳴いたら出すので、時間としては20秒くらい)
それを2日ほどやってみたら、すっかり収まりました。
6時にはまた起こしますが(笑)
3時ではたまらないのです。寝るのも1時過ぎなので(笑)



人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。

にほんブログ村 猫ブログへ
こちらも一日一回有効です。よろしくなのです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなたぼっこ (まゆ)
2006-01-30 09:57:00
じいっとしている所がなんともかわいいですね。にゃんぽちくんも夜中起こし派だったのですか! うちの3にゃんこ達も以前は3時~4時起こしでご飯を要求してきていました。私は起きてご飯をあげていた・・・・知らなかったです 最初から無視したらよかったのですね。。。最近では起こされることなく、私が目を覚まして、時間を確かめるために携帯を手にした瞬間布団の中から飛び起きてきます。
返信する
午前3時 (花枯らし王)
2006-01-30 10:46:52
全く同感です。

我が家も夜中3時に起こされます。

枕元にポツンと座って私の髪の毛をクチャクチャむしりだすのでたまりません・・

髪の毛を飲み込むと良くないと思うので

私は必死になって頭をガードして、そのうち2人とも寝てしまうようです。

たまに6時過ぎまで寝てくれる時はありがたいです。
返信する
貴公子 (chako_bo )
2006-01-30 10:58:44
にゃんぼちくんは 赤ちゃんの時 バネのある長~いあんよとおててだなぁ~と…。それが なんと!!立派な貴公子になられました!!よく此処までと感涙しています。お耳もりりしく 毛並みもツヤツヤ。いくら褒めてもほめたらないワ!毎日楽しみにしていますヨ。
返信する
今気付いた (レオンの姉)
2006-01-30 11:59:12
あははっつ!ニャンポちゃんは何か似ていると思ったが、「マスクオブゾロ」のマスク顔なんだ!いやぁ、急にかっこよく見えてきましたぞ!

ネ、マスクもマントも着けてる。うふっ!
返信する
習慣 (LUNA)
2006-01-30 13:11:47
うちの猫も子どもの頃は、夜遊び&起こし魔でした。これは習慣を変えないといけないと思い、大きな声でしかりつけたら理解したようです。(いつもあまやかしてばかりでしたので、ビックリしたようです。)今4歳ですが、11時にはネムネムしてきて朝7時頃までちゃんと自分のベッドで寝ています。時には心を鬼にして躾をしないといけないようですね。
返信する
ぽつり… (すぴ)
2006-01-30 17:22:18
またまたお邪魔します♪

ぽつり~と書かれたのを初め《まつりと、にゃんぽ》と見間違えて、まつりかぁ~と想像したら違っていて一人で笑っちゃいました(苦笑)

にゃんこって日差しをよく知ってますよね~(^-^)

曇りな日はいつも以上に布団で寝てるくせに、晴れる日は早くからそわそわして日の当たる場所にちゃっかり待機して(笑)

でも幸せそーに毛もぬくぬくになってるのを見てるのも和みますね~。

また近々にゃんぽ君と対面しに行きます図書館に(笑)
返信する
いいですね (tsuka)
2006-01-30 17:54:21
日光浴あたたかそう・・にゃんぽちのうつろな目が気持ちよさを物語っているかのように見えます(^^)



夜中3時の目覚まし行動はたまらんですなぁ。(--;)

しかし、押し入れに入れるという躾が直ぐに結果に表れるあたりは、にゃんぽちの頭脳明晰さがでているのですかね。さすがでございます。(頭脳明晰なら飼い主の眠さも読み取ってくれとツッコミがきそう・・)

返信する
はじめまして! (☆サヨリ☆)
2006-01-30 18:57:00
こんばんは!はじめましてサヨリと申します。私の所も猫ちゃんを飼っているんですよ!へぇ~猫ちゃんの日記かぁ~つくってもようかな~?

私のにゃんこちゃんは、サヨリと申します。

あと、メスですね~まぁ、これからもよろしくおねがいします。
返信する
猫年齢間違えました (猫組)
2006-01-30 20:33:04
 すいません。20歳はうちのクーちゃんでした。にゃんぽちゃんは9歳位ですね。

にゃんぽちゃん ごめんね。
返信する
写真見たぁい (ゆぬのお)
2006-01-30 21:04:45
今日はケータイからなんで、にゃんぽ君の写真見れなくて残念…

うちのこも夜中ガンガン叩き起こしてくれます。押し入れか。試してみようかなぁ…
返信する