まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

しっこ嫌い!

2005-07-23 | にゃんぽち
にゃんぽちはおしっこさせられるのが
大嫌いなようで、ぎゃーぴーぎゃーぴー
はげしく鳴くのです。

困ったなあ。
にゃんぽ、しっこしませんか?
「やだやだ」





でも、しっこしないと、ぽんぽんがぱんぱんです。
「やだやだやだ」




しょうがないにゃんぽですね。
「だってやなんだもん」






7月23日の朝、328g。

どんなにいやだ、といっても、
可愛く振る舞って許しを請うても、
これだけはゆずれないのです。
にゃんぽが膀胱炎になってしまう!

なので最近は食後に少し遊ばせ、
遊びながら仰向けの状態でしっこさせます。
そうすると、あまり鳴かないし、いやがらずに
ちょーちょーとするのでした!

今朝、うんこでました!
やった。よかったなあ、にゃんぽ。

にゃんぽ「いやだといってるのに、
きょうもしっこさせられたわい」

人気blogランキング

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もかわいい! (tamakiti)
2005-07-23 10:51:21
にゃーん。もう、かわいくて、かわいくて、どうしよう。写真みてるだけなのにー。そーだ、誘拐しにいくかな(爆)
返信する
ボディランゲージ (CAROL)
2005-07-23 13:48:39
もっともっと、いらんいらん、いやいや、ムニャムニャ、、、にゃんぽちは全身で自己表現するようになってきましたねそのしぐさがたまらんかわい/heartss_pink/}

最後のおねだり攻撃は、指をカジカジ、、、ですね

いっぱい栄養とってカビをやっつけろ~~

にゃんぽちよ、しっこは出したほうが気持ちいいよぉ
返信する
かわいい! (ひな)
2005-07-23 15:10:15
今日はお顔がよく見えるね。

かわいい。

お手手が大きいね。にゃんぽち。

あ~猫欲しいなぁ~。

まぁ、優ちゃんもある意味猫みたいだけどさ~。
返信する
可愛い~♪ (mihiro)
2005-07-23 17:07:38
こんにちは♪

にゃんぽちちゃん どんどん可愛くなってきますね~

にゃんぽちちゃんを見てると・・・

またチビちゃんが欲しくなります。。。

いやいや、無理ですね我が家には

もうこれ以上は許可が出ません

にゃんぽちちゃん成長記を楽しみにしています♪

ちょこちょこお邪魔させて下さいね
返信する
かわいさ満点 (わやchan)
2005-07-23 20:25:34
三枚目の写真は手を吸ってるのかな??

赤ちゃんぽくてかわいいですね。



tiny kingdom



http://www.cat-nuts.jp/tinykingdom/index.html



こんなサイトを見つけました。

この方もへその緒がまだついてるコを保護されたときの

内容のようです。

にゃんぽちの参考になればいいのですが、、、



お鼻のぽっちが、かわいいね
返信する
はじめまして (アジ)
2005-07-23 23:47:58
こんにちわ!始めまして。

私も生後1週間ぐらいの子猫を拾って育てたことあります。おしっこはさせる前に刺激あげると泣かないし、いやがりませんよ。

お母さん猫は子猫のウンチやおしっこはなめてしまうそうなので。



まだまだ気が抜けないと思いますが、成長を楽しみにしています。
返信する
おはよーございます (ひろみ)
2005-07-24 10:24:56
tamakitiさん

ひょえー。誘拐されてしまう!

私もいつも、いろいろな猫ちゃんをみると

誘拐したくなるのでした。

近所猫とか。ほしくてたまらないのです。



CAROLさん

カビ、はやくなくなるといいなあ。

そのうち、はげあたまにゃんぽ、になってしまわ

ないか、心配なのです。

しっこはしたほうがきもちいいはずなのに、

なんであんなに大声でなくのでしょ。



ひなさん

手、おっきいよね。

まあ、遠近法のせいかもしれないけど(笑)

にゃんぽもおっきくなったらおなかたぷたぷに

なっちゃうのか、しんぱい!



mihiroさん

耳がどんどん大きくなります。

大きくなるにつれて、ねこっぽさもまし、

かわいいさかり、なのです。

子猫はやみつきになる、という人も

いるようですが、本当ですね(笑)



わやchanさん

にゃんぽ、よく手を吸うんですよ。

最近はちょっと少なくなってきましたが、

はじめの頃は、腕までちゅーちゅーしてました。

サイトのリンク、ありがとうございました!

こういう詳しい所があると、助かります。

お鼻ぽっち、かわいいですよね。えへへ。

この間、りっぱなちょびひげを蓄えた猫をみました。

立派なのもいいけど、ぽっちでもかわいいのです。



アジさん

はじめまして。おしっこ刺激、やってるんですけど、

だめなんですよ。初めのうちはだまって

してたんですけど、だんだんぴーぴー騒ぐようになり

痛いのかな、とか不安になってたら、

友人に、うちも殺されるかのような声でなくよ

といわれて、いやがってるだけなのかな、と。

ああ、いやがらないでほしいのです。涙。



皆様コメントありがとうございます。

とっても励みになります。
返信する