まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

にゃんぽちの甘え

2006-10-18 | にゃんぽち
にゃんぽ「とれぬ」





にゃんぽ(でっかいひとがとってくれればいいんだわい)




自力でなんとかなさい。あめと鞭を実践中。



猫ってかわいいですよね。
ひなたの匂いがして、柔らかくて、朝と夜で顔つきが変わるし、
甘え上手(甘えていると人に悟らせない)だし。

こういう、自分ではどうにもできないこと、がおこると
こちらをチラチラっと見たりするんですよ(笑)
助けてくれと言わんばかりに。
様子を伺うのがかわいい。



2005年10月18日のにゃんぽち
にゃんぽち遺棄現場写真。



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


webclap ヒミツの語らい。私には、ヒミツコメントがある


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘えんぽ (まるきち)
2006-10-18 16:47:29
チラ見してるんだ~カワイイねぇにゃんぽ君!

シュン、としたカンジで上目遣いってトコが心憎い限りです~



猫ってほんとにイイ匂い。毎日頭に鼻くっつけてクンクンしてます(笑)

ワタシは頭嗅ぎ専門です、ハイ。

暑い時と涼しくなってからでは匂いも違うしッ。Viva!ニャンコ!!
返信する
ほんとだ~。 (あるこ)
2006-10-18 17:27:59
助けてって目で訴えてますね(^^)私はついつい甘やかしてナマーキーとってあげちゃいそうです。

猫って体が涎くさくならないのが本当に不思議です。むしろ癒されるような良い匂いがしますよね。そして柔らかい・・・♪
返信する
Unknown (にゃん吉ママ)
2006-10-18 23:05:35
そんなお顔で訴えられたら、何でも言うこと聞いてあげたくなりますよー。

にゃん吉は要求する時、お口を横いっぱいに広げて鳴きます。それがまた可愛いのですわ。

うちの夫は前足をよくくんくんしています。

私は後頭部をくんくんするのが好き。

香ばしいいい匂いがします♪
返信する
甘やかし魔人 (こがね)
2006-10-19 00:30:24
私は甘やかして甘やかして、自立するネコの足を引っ張る人間なのです。

2枚目のにゃんぽのうな垂れた頭と揃えた白い足!を発見したあかつきにゃぁ、もう!

すっ飛んで行ってなまーきーを引っ剥がし、にゃんぽに合体させてしまうでしょう。

嫌がらせではありません。

そして後頭部・てっぺん頭のにほいをかぎまくるでしょう。

嫌がらせではありません。

かがせて欲しい・・

返信する
Unknown (かおり)
2006-10-19 04:42:28
「日向のにおい」「柔らかい感触」「朝と夜で顔つきが変わる」納得です!

猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょうかねえ(浸~)

今日のにゃんぽは、「甘え上手と悟らせてないつもり」でしょうか(笑♪)

にゃんぽ~(呼)大きいひとは全部お見通しの上での、飴と鞭なのですよ~♪‥‥て説明しなくても、にゃんぽにはちゃんと理解出来ているでしょうね☆☆

にゃんぽ「それ位判っておるわい。それより、梅垣(ナマ-キー)取ってよ~(焦)」

返信する
私も、 (nori)
2006-10-19 10:14:03
猫の匂い、大好きです!!!

私の中では「洗いたてのウールのセーターの匂い」です(^^)

私は子供の頃は猫と暮らしたことないのに、なんだか懐かしい感じの匂いなのです。

まるっこくて、フワフワして、あったかくて、猫ほど可愛い存在は今のところ見たことありません。

神様がふざけて作ったとしか思えないような面白さも持ってたりして(^^)

可愛くて面白いにゃんぽ君は、きっと神様からの贈り物ですね~(^^)
返信する
こんにちは (ひろみ)
2006-10-19 13:06:25
まるきちさん

ちら見の帝王なのですよ。

いいにおいですよねー。わたしはにゃんぽの額がすきです。

でもにゃんぽはあまりよくないみたいで、

ちょっといやそうな顔をします。でもかいじゃうのです。



あるこさん

私もよく甘やかすのですが(笑)ときには

ぴしりと、写真をとってやらないと(そのためか)

ならないのです(笑)

いいにおいですよね~。もう、幸せのにおいですよ~。



にゃん吉ママさん

いけません、鞭を振るわねば(笑)

やはり、それぞれの甘え方がありますよね。

にゃんぽは毎日甘え放題で、こんなおぼっちゃんでいいのか、と

悩みます。いいけど(笑)

同居人もたまに前足をくんくんしてますよ。

男は足フェチだから・・・?ま、まさか!



こがねさん

うおお、いけません(笑)いや、真実はそれが

正しいと思われます。動物は愛されるための生き物なのです。

にゃんぽの首にナマーキーをくっつけたら、

とてもいやがりました。でも、かわいいんだけどなあ(笑)

頭は特別いいにおいです(笑)もしかして、頭だけ毛づくろい

していないから・・・?単頭飼いは頭の毛づくろいがないのです。



かおりさん

所詮、にゃんぽの肉球の上で踊らされる人間たち

なのです(笑)いなければ必死の形相で探し(笑)

今日も見当たらないので呼んでたら出てきました。

カーテンの影に隠れてひなたぼっこしてたみたいです。

邪魔しちゃったなー。

梅垣(笑)



noriさん

いいにおいですよねえ~。最高です。

匂いフェチの気持ちが理解できる一瞬なのです(笑)

セーターか~。私は・・・う~ん、なんの匂いだろう。

やっぱお日様ですかね~(笑)王道(笑)

人にもよくなつき、猫はかわいい代表ですよね。

こんなにかわいい贈り物をもらっては、私も

自らの生き方をしっかりしないと、顔向けできませぬ。

ガンジーを見習わねば。
返信する