まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

わるぽち

2006-07-10 | にゃんぽち
目つきの悪いにゃんぽ。



にゃんぽ「おむし、あついのう」



あ、白目。



なかよし、なかよし。

2005年7月10日のにゃんぽち


クリックで去年の記事に飛びます!


7月10日 
にゃんぽ、「だっこ」という言葉を覚えたモヨウ。
「だっこ?」というととことことやってきて
抱っこをねだります。
呼んだから来ただけ・・・????



人気blogランキング
ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます。
webclap ヒミツのコメント送れます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わやchan)
2006-07-10 09:21:28
にゃんぽちくん、こんなにちいさかっいたのに

すっかり元気に大きくなりましたね。

去年の記事とあわせてみると、なつかしいですね。
返信する
早いもので・・ (ba-ba)
2006-07-10 09:32:22
私は、いつからでっかい人のプログを見るようになったのかなぁ。もう、にゃんぽは、赤ちゃんから子供ちゃんになってたような気がします。同居人さんもどっぷりですね。これからも男前のにゃんぽと、おむし殿そしてでっかい人達もずーーと宜しくお願いします。
返信する
遅ればせながら! (玄豊)
2006-07-10 15:35:41
最近ドタバタでご無沙汰していたら、にゃんぽちちゃんがお誕生日でした~。

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとう

これからも元気で、らぶりーなお姿を見せてくださいなっ。

おむしと共に
返信する
今頃ですが、 (nekomania)
2006-07-10 17:40:07
最近は1周年記念に(笑)過去のにゃんぽちゃんが

手軽に毎日見れてうれしいです。ほんとによく世話されたのですねえ。改めて感心&私にはとてもとても・・。仕事中とかはどうなさってたのかしらん?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-10 18:19:48
ちょくちょく拝見させてもらっています。

にゃんぽちちゃん、かわいいですね。

保護当時の過去ログも遡って読みましたが、

無事に1歳を迎えられ喜ばしいですね♪



我が家にも3歳になる保護猫います。

先住猫が飼い猫の子供だったので保護猫に関しては心配が耐えず、飼い猫と保護猫の違いを突きつけられたことは言うまでもありませんでした。

昼夜問わずの授乳、呼吸の確認も頻繁にし、全てが心配に繋がっていたことを思い出します。



保護当時と我が家の保護猫がソックリだったのでつい、コメントしてしまいました。

素晴らしいパートナーと出会えた

にゃんぽちちゃんは幸せでしょうね~♪



これからもにゃんぽちちゃんが健康で幸せな日々を送れますようにお祈りしています☆



返信する
もしかして。。。 (うちゃ)
2006-07-10 20:00:11
にゃんぽさんは「にゃんぽ?」と「だっこ?」の区別が

付いていないのかも?

声に出して見てると、音がちょっと似ていますよ(笑)



いずれにしても声をかけると抱っこしてもらいに来るとは可愛いですなぁ。



去年の今頃は目をこじあけられていたのですね。

それも良き想い出となって良かったですよね^^
返信する
こんばんは (ひろみ)
2006-07-10 20:41:14
わやchanさん

ほんと、なつかしいですよねー。

こんなにちいさかったなんて!

ぴぎぴぎと鳴いていたあの頃がなつかしすぎます!!



ba-baさん

にゃんぽがほんの子猫だったころは、まだ見てくれている

人もわずかでした。二桁でした。

それからどんどんアクセスが増えて、にゃんぽの

成長とおなじように、ブログが成長(笑)ありがたいです。



玄豊さん

ありがとうございます!

にゃんぽちがもっとワイルドガイになるように

つとめたいです。すでにボーイからガイへ。

早すぎですかね。



nekomaniaさん

比較にはもってこい、ですね(笑)

仕事中は、私は職場が近所なので、休憩時間に

戻って来て、ミルクとしっこさせてました。

しかも、任意の時間に休憩をとれる仕事なので、

本当にたすかりました(笑)



Unknownさん

そうなんですよね。私も家で何度か出産を見たり、

結構大きくなったネコを拾う事が多かったので、

こんなに小さいともう、不安でたまりませんでした。

いまだからこそ、ちいさかったねーと

何事も無く言えますが、あの頃は毎日心配してました!!

そっくりなんですか?にゃんぽち兄弟では(笑)



うちゃさん

はっ、まさか、そんな。そうかも(笑)

でも、いずれにせよだっこしてくれ、と一生懸命

手を伸ばす姿はヘビー級のかわいさなのですよ!!

そうなんです、目をぐいっとあけられていました。

自然に開く所をみたかったけれど、いたしかたなし、です!
返信する
お久しぶりです (おぼろんまま)
2006-07-10 21:09:28
昨日子猫を拾いました。家で飼うことに決めたのですが、シラミがひどくて、丸刈りにしました。これまで1人で藪の中にいたせいでしょうか。結膜炎もひどかったのですが、病院へ連れて行って薬を貰ってきました。なんとか元気になってほしいです。
返信する