まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

2回目のワクチンをうたれるにゃんぽち

2005-10-21 | にゃんぽち動画
昨日は2回目のワクチンです。
診察台の上にのります。




前回は遊びながらうけたワクチンでしたが、
今回は?

ワクチンにゃんぽの怒りを見る


クイックタイムのダウンロードはこちらから!


10月21日 
ちくっとした瞬間、注射器のほうを振り返るにゃんぽ。
撮影のことを気にした先生により、顔を前にむけられますが、
終わったあとの注射器をすばやく見るにゃんぽ(笑)
かなり気にしています。

ひろみ「にゃんぽ、注射は大丈夫ですね」
先生「イヤ、怒ってるよ」

私にみえないところで、先生の手を噛んだモヨウ。

にゃんぽは注射されてイヤだったようです。
でも、「おっとりした性格の猫」といわれました。
はげしくあそぶにゃんぽくんだとおもって
いたので、これは意外な感じ。
確かに、病院に行くときも静かだし、
診察台でも暴れないし、注射されてもそちらをぎろりと
見つめる程度なので、おっとりしているのかも・・・?


人気blogランキング
みなさま、一日一回有効なのでした!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。おっとり良い子です。 (momono-a)
2005-10-21 11:45:09
すごい、すごい。

ワクチン動画を撮れるなんて余裕なのです。

うちなんか、補定するので手一杯ですよ。

にゃんぽ、大きくなっても静かに注射を受ける猫のままだといいですね。

返信する
Unknown (みーこ)
2005-10-21 11:45:51
にゃんぽちちゃん、お注射お疲れ様です☆

おっとりしている方だと思いますよ~。

うちのにゃんずは、獣医さんが検温をあきらめる位暴れたことがあります(;_;)

女医さんにしたら、大人しくなりました。
返信する
お疲れ様♪ (katz)
2005-10-21 12:43:50
にゃんぽ、頑張りましたねぇ。

動画を見ると、こっそり先生を噛んでいるだろうと思われる様子が(笑)



すみれは獣医さんが大嫌いです。

すみれの番になると、どこからかもう一人獣医さんがタオルを持って現れます

そして、飼い主と3人がかり…。



にゃんぽは、静かなままでいてくれますように。
返信する
なるほど。 (にこぴろし)
2005-10-21 13:08:14
二回目に見たら噛んでるみたいですね(笑)

でも気づかなかったですからね。

にゃんぽちちゃんはガマンづよいネコなんじゃ

ないでしょうか。

なんだかちょっといじらしいような(?)印象を

いだいてしまいました(笑)
返信する
Unknown (しーたん)
2005-10-21 14:21:36
おぉー、動画ですか!

言われてみればちょっぴっと怒ってるような…(笑)

でもおりこうですね。エライよ、にゃんぽくん!
返信する
噛んでましたね(笑) (ヨシノ)
2005-10-21 15:09:13
ふり返ってさりげにゃく怒ってましたね(笑)

でも大人しくしている方だと思いますよ



うちの犬も暴れたりせずに大人しくしてるんだけど

注射が終わった途端、振り返って先生を凝視するんですよ。

「なんかそーゆー訴えられ方、嫌だな」と先生がつぶやいてました。



口がきけたらコワイかも(笑)
返信する
はじめまして (花枯らし王)
2005-10-21 18:00:08
はじめまして。花枯らし王といいます。

ランキングからおじゃまさせて頂きました。

にゃんぽちゃん、カワイイですね!

最初から一気に読ませてもらっちゃいました。

とっても「愛」を感じます。

うちのニャンコも2回目のワクチンが終了しました。

ちょっとホッとしますよね。

またオジャマさせて下さい。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (まさにゃん)
2005-10-21 18:14:28
こんばんは。にゃんぽち君の動画、ホントかわいいですね!ひそかに先生の手を噛んでるところが何とも言えません(笑)

ウチの子は先生に「おとなしい子だね~」と言われましたが、さわってみると体は石の様に硬くて、肉球は汗びっしょり!怖すぎて動けなかっただけみたい…。
返信する
かんでますね (ろくた)
2005-10-21 18:51:53
いや、おとなしい方だとおもいますよにゃんぽち君。

えらい!なんていいネコなんでしょう(^m^)

ただ、なんだか静かに怒ってるようにも見えます。

ひろみさん、後でなにかされませんでしたか?
返信する
こんばんは (ひろみ)
2005-10-21 20:07:38
momono-aさん

にゃんぽ、なんでこんなにおとなしいのでしょ。

実は実家の猫達も、とってもおとなしい、

というかお医者であばれないのです。

うちのおかんが、「いいこですね」とほめられた

と自慢してきました(笑)



みーこさん

女医さんにしたらおとなしく(笑)

でもねこって女の人が好きなわりあいが

高いみたいですね。なぜでしょね~。

検温はつらそう(笑)



Katzさん

だんだん理解してくると、暴れるようになるの

かもしれません(涙)

どうか、おっとりにゃんぽでありますように!



にこぴろしさん

我慢強いのか、うすらばかなのか、

謎ではなりますが(笑)とってもいいこであることは

確かなのです。確実です。

でも、私のご飯のにおいをかぐのはやめてほしい。



しーたんさん

ちょっとにゃうっと

噛んでいる様な感じですね~。

もうちょっと横からとれれば良かったんですけどね。

体重計ってもらうのわすれてしまった!!



ヨシノさん

やはり、わんこはおりこうなのです。

にゃんぽは、注射した先生よりも、

注射器を凝視ですから(笑)

にゃんぽがお医者を嫌いにならないといいなあ。



花枯らし王さん

はじめまして~。ワクチンが終わって、

獣医さんからもお散歩の許可がでました(笑)

リードをつけて歩いてみたいのです。

なんというか、首輪にも動じないにゃんぽなので、

できそうな気がして!



まさにゃんさん

同じおとなしいでも、確かに緊張で

動けなくなるタイプもいますね。

ねこちんにはもうちょっと人を信用して

ほしいな、と思う事が多々あるのです(涙)



ろくたさん

むふふ、にゃんぽくん、いいこなので

おとなしく寝てました。

ちょっとだけあそんだけど、

ずっと寝てたみたいです(その後しごといって、

帰ってきたら毛布の中でねてました)

いいこにゃんぽち。
返信する