まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

あんず酒

2005-06-28 | 果実酒


かえないかも、と
ちょっとあきらめモードだった
あんずが手にはいったのです。
ひとつひとつがおおきくて、
とってもかわいい
オレンジ色あんず部隊。



500gづつにわかれて
(ビンがそこまでしか入らないので)
お酒につかりました。
これから長きにわたる、
あんず熟成の日々、なのです。


人気blogランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (こけ)
2005-06-28 16:10:58
ひろみさん、こんにちは。

あんず、とってもいい色ですね。

白の地にとっても冴えてます。



わたしもきょうは梅漬け用の梅を手に入れました。

いいかおり。

なんとも言えぬ、いいかおり。

ですよね。
まないた (ひろみ)
2005-06-28 19:24:05
まな板にいつもならべているのです。

人参をきったあとのまないたは

ちょっとおれんじになって、なかなか

とれないのです。



うめのハチミツ漬けみたいなの、

やってみたいです。

でもちょっと、めんどくさそう??



あまみのあるおいしい

うめぼしをたべたいなあ。

でも、梅干しは苦手なので、

買って試すことができないのです(涙)
あんず入手! (晴美)
2005-06-29 07:49:24
おめでとうございます。(笑)

キレイな色ですね~。ほんとにかわいい♪

あんず酒が出来上がるまでに

どれくらいかかるのですか?

わくわく楽しみですね。
晴美さん (ひろみ)
2005-06-29 08:33:37
そうですねー、一般的には3ヶ月

らしいのですが、私は長期熟成しよう、と思っていて、

なんと、5年はつけちゃいます。むふふ。

何でも、お酒はどんどんおいしくなるようなので、

長期熟成にすれば、このあまりのめない

私にも、おいしくいただけるのでは!と

期待しているのです!わくわくしています。