まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

にゃんぽちごはん

2006-12-15 | にゃんぽち
にゃんぽち「まずい」




にゃんぽち「まずい」




とりあえず、お水に浸したご飯をあげてます。



お医者先生曰く、お水をとにかく飲みたまえ!ということで
かりかりごはんをお湯に浸しました。
浸しすぎたようで、ご飯ボイコットをしましたが
空腹には勝てず、食べました。よしよし。
うちではソリッドゴールドをあげているのですが、
ヒルズとかユーカヌバのそれようの奴にしたほうが
安心なのかな、と思い始めております。
お医者先生は、そんなにすぐにかえる必要はない、
といってたんですけども。
とりあえず、しっこはちゃんと出るようになりました。
小刻みですが。なので、本日の通院を免れたにゃんぽです。
よかったね。



2005年12月15日のにゃんぽち
歯がぬけた~!



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


webclap ヒミツの語らい。無記名非公開のコメントがおくれます。私のオアシス。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (めあり)
2006-12-15 13:47:07
はじめておじゃまします。
にゃんぽちくんの他の猫ちゃんとどこか違う、まん丸のお目めと愛らしさに毎度癒されております。
今では職場での楽しみとなっております。(あかんやん)
ウチは昔犬3匹猫11匹という大所帯でした(^^;)
今は真っ黒クロのジジにゃだけです。

早くにゃんぽち君が良くなりますように。
返信する
にゃん氏、がんば! (nekomania)
2006-12-15 15:30:53
とりあえず、チッコ出てるようでよかったなのです。
ウチも夜中に病院かけこんで導尿しましたよお。
コワイよねえ。にゃんぽちゃんがそうならないように
祈ってますね。
返信する
はじめまして♪ (R&D)
2006-12-15 17:05:17
おちっこ出てホント良かったです。
以前からお邪魔しており(読み逃げばかりしてましたが☆)遡って保護された当時の記事から拝見してます。

にゃんぽち様
ここはひとつ旨さより水分補給の為、
頑張って食べて下さいませにゃ。
良くなりますように祈ってます。
返信する
よかった(^^) (nori)
2006-12-15 17:52:24
にゃんぽち君の膀胱炎。気になっていましたが、なかなかコメントできませんでした。
私がもたもたしてるうちに、オシッコでるようになったみたいで…本当に良かった!
ほっとしましたね、ひろみさん。
猫のオシッコは気になりますよね。
うちではトトララはまだ大丈夫ですが、先代猫の時随分悩まされたので、トトララももう「ヒルズ」にしています。
本当に良いのかどうか、さだかではありませんが、やはり安心はしますよね。
高いんですけどね~~~(涙)
にゃんぽち君、お大事に(^^)
返信する
ほっ。 (まるきち)
2006-12-15 21:06:56
オシッコ出てるようで何よりです~!
ニャンコもこんな時はとにかく水分なのですね。
人間の場合は飲まなきゃと思えば飲めるケドも
ニャンコにたくさん水分摂取してもらうのはなかなか大変ですね…。
にゃんぽくんもがんばってるんだから
ウチもダイエットの方、がんばらねば(汗)
お水は沢山飲んでもいいからカリカリはほどほどに~!!
カリカリはヒルズライトです~(でも痩せない…)
返信する
一安心 (にゃん吉ママ)
2006-12-15 22:34:12
よかった~、おしっこ出て。
にゃん吉は生後半年もしないうちから膀胱炎を繰り返していました。だから他人事ではないです。
今のにゃん吉のカリカリはピュリナワンです。
返信する
がんばれ! (6cat)
2006-12-15 23:05:22
まずはおしっこが出てよかったです。
ひろみさんも本当に心配だったでしょうね。
とにかく水分を取るしかないですからね。
早くおいしくカリカリが食べれるように祈ってます。
にゃんぽちくん、がんばれ~!
返信する
にゃんぽぉ~ (akikoma)
2006-12-16 00:57:47
にゃんぽ、お大事にね。
おいしいゴハンを食べるためにもしっこをたんと出して早く良くなるのだぞ。 がんばれ!
返信する
そうか~ (るーず)
2006-12-16 07:25:41
言われてみるまで気づきませんでしたが そういえば犬に比べて猫はそんなに水を飲みませんでしたね。
猫の個体差もあるのかもしれませんが あまり飲まない子が 今回のような状況に陥ってしまうのかもしれませんね。

ご飯をお水に浸すのはナイスですねー。
エサを変えても1食くらいはそういう感じにすると効果が上がりそうですが どうなんでしょうか。
とにかく良い方に向かって良かった良かった。
返信する
こんにちは (ひろみ)
2006-12-16 12:38:40
みなさま、ほんとうにありがとうございます!おかげでにゃんぽは元気そうです(笑)

めありさん
はじめまして。いえいえ、どうぞ職場で楽しんでください(笑)
私も基本職場でも楽しみます(笑)
うちも猫だけでしたが昔はかなりの大所帯でしたよー!
ありがとうございます!

nekomaniaさん
そうなんです。ちっこぴーぴーがちゃんとでるように
なったみたいで、頻繁にトイレにも行かなくなりました。
あの、尿路に管を通すのだけは、にゃんぽには
経験して欲しくないのです!!イタイのはさけたい!

R&Dさん
はじめまして。いつもありがとうございます。
暖かいおことばありがとうです。にゃんぽにしっかりつたえておきますね!
みなさんの熱いパワーで全回復です!!

noriさん
ご心配おかけしてすみません。大げさだったかなあ、と思いますが
それは治ってるからそう思うんですよね。うん。
そっかー、やっぱはじめからそういう食事にしておけば心配は少ない
ですよね。よいご飯を教えてもらったので、私も次から
それにしようとおもってます!ありがとです!

まるきちさん
ありがとですー。そうなんですよ、人は理屈がわかればその通りに
行動できますが、にゃんこはね。そのあたりが・・・。
水ひたしご飯のおかげで、ボイコット中なので(結局食べるけど)
少し摂取量が減ってます。ダイエットにもなるかな、とかひそかに(笑)

にゃん吉ママさん
半年!そんなに小さいときから!!心配ですねえ。
ただでさえ、子供なだけで心配なのに。
ピュリナワン、調べてみよう!!と思います。

6catさん
ありがとですー。本当なら水をこう、注射器ででものませたい
くらいなんですが(笑)さすがにそれはできないので、
ふにゃごはんで(笑)こういうときはひとりっこでよかったなあ、と
思います。実家はいっぱいいたのでしっこ見るにしても大変でした!!
あとは検査用のお尿がうまくとれるか、ですよねー!がんばります!

akikomaさん
ありがとです。そうなのです、しっこをどぼどぼ出して、
悪い菌をやっつけてほしいのです。がんばれ~!

るーずさん
犬は結構飲むのかな。(逆に知らない)でもお散歩とかするし、猫より
ずっと運動量は多いからごくごく飲みそうですよね。
ありがとうございます。ふにゃえさをしばらくは食べてもらって
今後は尿で困らないようにしたいとおもうのでありました!!
返信する