OL主婦のごはん日記

ごく普通のご飯メニューの覚え書きです。今晩何作ろう?と迷った時・メインは決まってるけど副菜は・・など悩んだ時の参考に☆

箸が止まらない☆豆ごはん

2008年02月05日 | その他
昨夜の献立

☆豆ごはん
☆とん汁
☆卵と豚肉と玉ネギの炒め物


どれも美味しかった母の手料理の中で、豆ごはんも楽しみメニューのひとつでした。
味付けは→米3合に対して塩小さじ1・みりん大さじ1弱・ほんだし小さじ1。
みりんは焦げ目が出来るので酒で代用もOK。
グリンピースは1パック使います。

サヤから出すのが手間だけど、右手の親指の爪が緑色になるけど
やっぱりウマい食べ過ぎ注意の豆ごはんです

根菜がたっぷりのとん汁もウマ~~い



今年から少し仕事を増やしました☆
簡単メニューが増えそうです・・・

出勤日の今日も、もやしと挽き肉のあんかけごはん・とん汁・
スナップえんどうのサラダでした。シンプル~^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。