OL主婦のごはん日記

ごく普通のご飯メニューの覚え書きです。今晩何作ろう?と迷った時・メインは決まってるけど副菜は・・など悩んだ時の参考に☆

チキンソテー♪レモンバジルバターソース

2008年02月25日 | 焼く
本日の献立

☆チキンソテー・レモンバジルバターソース(茄子・エリンギ添え)
☆カラフルサラダ(トマト・スナップエンドウ・ゆで卵)
☆大根と油揚げの味噌汁(昨夜の残り)


午後9時からのクッキング
簡単&美味しいチキンソテーのレモンバジルバターソースです
バジルとレモンバター、やめられません

塩コショウしたチキンに小麦粉をまぶし、両面に焼き色をつけたらバジルをふりかけ
レモン汁大さじ1&蜂蜜小さじ1強&ぬるま湯大さじ3を混ぜたものを
回し入れ、蒸し焼きにして火を通して下さい。最後にバターひとかけ投入したら
美味しいチキンソテーの出来上がりです

この際、味噌汁は和風なのに、とか言わないように

今日から、毎月恒例・月末の激務週間
でも明日はお休みをいただきました
おかずの作り置きしないと・・・でもしないかも・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アカルコ)
2008-02-26 05:16:46
レモンバジルバターソース・・・

レモンもある、バジルもある、バターもある。
コレは近々作るしかないでしょう・・(笑)
写真で見る感じ、ソースがあまり写真に
写っていないけれど、
お肉に絡めるって感じですか?

あ~、酒控えていたのに、こういうの見ると
白ワインが飲みたくなる♪
返信する
アカルコさんへ (win)
2008-02-26 18:04:42
あはは^^するどいツッコミありがとう!
そう、蒸焼きの時に絡めるのでこのまま食べても美味しいですが
食べる直前にフライパンに残ったソースを温めなおして
たっぷりかけます^0^
夫の帰宅は10時半頃なので先に写真撮っちゃったんです
出来上がってから待たせると「腹へった~」とうるさいので

ソースは多めに作っておいて翌日、鮭や白身魚のソテーにも
使うのもいいかも~

白ワインに合いますね!私は料理用に普通の白ワインを使って
いるので、いつも一口飲んでます(計量カップで)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。