OL主婦のごはん日記

ごく普通のご飯メニューの覚え書きです。今晩何作ろう?と迷った時・メインは決まってるけど副菜は・・など悩んだ時の参考に☆

牛肉とエリンギのチャーハン

2008年02月15日 | 炒める



今日は仕事で遅くなった上、途中駅で寄り道した為、22時にキッチンに立ちました

なので短時間&簡単メニュー。(いつも簡単だけど・・・)

ごま油が決め手の、牛肉とエリンギのチャーハン。普段は椎茸ですが
今夜はリーズナブルにエリンギにしました。

副菜はレンコンのゆかり和え。薄切りにしたレンコンをアク抜きしてから、
レンジでチンして、ゆかりとゴマで和えます。

もうすぐ帰ってくる夫には、ワカメのお吸い物もつけましょう。

そうそう、今日はお肉をたくさん買いました。
    
めったにお肉の買いだめはしないのですが・・・
み~んな半額か、3割引

これから解体して冷凍します。
挽き肉は冷凍しない方がいいんですけどね・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samii)
2008-02-15 23:56:15
こんばんは^^
半額~3割、なんてお買い得!!
winさんは、お肉の買いだめ、されない方なのですね。
私も本当は新鮮な物を使いたいのですが・・・
あるだけお金を使っちゃうので(゜∀゜ )アヒャヒャ、
安売り時に大量に買いだめして、出来る
だけ財布の紐を緩めないように頑張ってます!
でも、食い意地張ってるから・・・(笑)
返信する
samiiさんへ (win)
2008-02-17 14:22:09
お返事遅くなりました

お肉は買いだめした方が、絶対お買い得だし節約になると思います
ただ、小分けにして冷凍しないと解凍した時、ムラが出来ますよね・・
アレが嫌で、ラップに包み直して小分け冷凍しますが、ラップを
大量消費するのがエコじゃないな~・・と、やっぱり買ったものは
2・3日で消費するのがよい、と考えました。

でも買い物の回数は減らしたいし、まだまだいろいろ模索中です

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。