POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

湖畔に咲くヤマザクラ

2010年03月30日 | 徳島の花景
ピジョンズ・パーク読者のみなさん、おはようございます。
今日の徳島は、雲はかかるものの晴れ。
体感気温は、かなり低めです。

見頃を迎えた桜の花も、
この寒さで縮んでしまわないかと心配です。

さて、今日の写真は、先週3月24日に撮影した
川口ダム湖畔で出会ったヤマザクラの群生です。

冷たい雨が降る中で見つけた桜は、
山の深緑、湖水のコバルトグリーンに、しっとりと映えて、
青空のもととはひと味違った奥ゆかしさを感じさせてくれました。

徳島中央公園の夜桜見物に今夜は少し寒すぎますが、
県南はあたたかいだろうかなどと想像を膨らませてしまいます。


▲冷たい雨に打たれる川口ダム湖畔の桜


▲こうして遠くから眺める桜も悪くないと思う

This program is presented by PIGEONS-PARK.

最新の画像もっと見る