POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

ぽぽモチーフ最新作 (川上作品・たんぽぽ号)

2015年05月26日 | 徳島の暮らし・人

ピジョンズ・パーク(P.P)では、すっかりお馴染みの
色えんぴつ画家・川上一彦氏から、
パートナー犬故たんぽぽ号(愛称ポポ)の色えんぴつ画作品の
最新作が届きました。

川上画伯が徳島県から介助犬第一号としてポポの貸与を受けたのは、
今から9年前余り前の2006年3月29日のこと。

そのときの様子は(P.P)も取材に足を運び、
ポッポニュースにもご紹介しています。

以来、日々の暮らしはもちろん、
介助犬の普及に向けたPR講演などにも
川上画伯と介助犬ポポが寄り添いながら
精力的に取り組んできたのでした。

そんな川上画伯と介助犬ポポの様子を
(P.P)もポッポニュースを通じてご紹介させてもらいました。

その中で介助犬ポポをモチーフに描き上げた
川上画伯の色えんぴつ画作品はかるく20点を超え、
(P.P)読者のみなさんをはじめ、多くの川上画伯ファンのみなさんに
ご覧いただくことができました。

そして先日、「毎日暑くて元気なくなるけど、がんばって描いたでぇ」と、
メールで届けられたのが、川上画伯のポポ最新作というわけです。

そしてできれば、
これまでの掲載分とあわせてご鑑賞いただけれがと思います。

だんだん年を重ね、信頼を深めていく、
ポポの瞳の変化に、きっと気づいていただけることでしょう。

ポッポニュース版『川上画伯と介助犬たんぽぽの足跡』

 


This program is presented by pigeons-park.






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (川上です)
2015-06-21 16:34:35
リハビリ入院に慣れてきました。
先日は見舞いに来てくれてありがとう!
ゆっくりピジョンズパークの記事を
読んでますよ。
またジョグついでに病院に来てくださいね^_^
返信する
お勤めごくろうさまです。=^_^= (chamuneko(管理人))
2015-06-21 17:02:31
画伯、元気そうだったので安心しました。
再開は明日から?
頑張りすぎないように、がんばってください。
また、ご機嫌うかがいに行きます。
返信する