「ススキと月」あるいは「紅葉と滝」といったような組み合わせに、
美しさの幻想を見たり、得も言われぬキモチの高揚を覚えたりするのは、
やはり(やっぱりとは書きません)日本人だからでしょうか。
それとも地球人なら、だれもが感じるものなのでしょうか。
というわけで、本日も紅葉の話題です。
しかも、ナカの名瀑「大轟(おおとどろ)の滝」とのセットです。
ピジョンズ・パークが足を運んだのは、4日前の11月10日のこと。
なんだかんだで見慣れた場所になり、このときはちょっと記録しておこうと、
軽いのりでスナップしていたのですが、
他県からやってこられた方たちが三脚を据えて、
じっくりと撮影されているスガタを拝見し、
ピジョンズ・パークも日本人としての初心に返ることができました。
心を落ち着けて(ぼんやり眺めていただけですが…´ρ`)
向き合った大轟の滝の秋景、どうぞご覧ください。
※追記:今朝、ナカ(徳島県那賀町)在住のピジョンズ・パーク情報員・
平井滋さんより季節の情報をいただきました。
「今、ファガスの森・高城周辺で雪が降り始めました。
あらためてブログで紹介します」(地下足袋王子)とのこと。
地下足袋王子ブログも、どうぞお楽しみに。
▲滝と紅葉をスナップ。いい色合いになっていた
▲岩肌をなめて落ちる滝。紅葉とあいまって贅沢な景観だ
▲一番大きな落水をピックアップ。ひょっとすると今日、ここにも降雪があるかも
This program is presented by pigeons-park.
最新の画像[もっと見る]
おんなじ所でも、人により狙いが違うので
不思議だし、新鮮に感じます。
どうもありきたりに見えてしまって^^;)。
滝にはやっぱり、紅葉がよく似合います。
またいずれ、ご指導ください。
もうすぐ個展ですね。楽しみです。