カメの置物を探そう

親指サイズのカメ探し

フルマラカイト

2008年01月11日 | 
 東京ミネラルショーでついに念願のフルマラカイトのカメをゲットしました。これまでは、甲羅にマラカイトが貼っているカメはゲットしていますが、全体がマラカイトのカメの現物は今までお目にかかれませんでした。
 出店していたのは「コンゴミネラル」という会社でマラカイトばっかり扱っているそうです。
 以前横浜の石の店で「ザイールで内戦が起こっているからしばらくマラカイトは入ってこなくなるかも」って言っていただけに、ゲットできてよかったです。
 ゲットしたカメは少し不完全な形をしています。売っていたカメは全部こんな感じでした。加工が難しいのでしょうか?
(写真:コンゴミネラルのブース)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ミネラルショー2007 | トップ | オパールの原石 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラカイト♪ (ふみ)
2008-01-14 22:27:35
コンゴの時代からやってるお店だそうで、東京の3回の鉱物ショーにはいつも出店しています。
カメがいつも置いてあるわけではないので、ラッキーでしたね。
私も、箱の中から、足が4本揃ってるカメを探し出すのに苦労した覚えがあります。
硬度はそんな高くないので、削り始める前によく考えていないのかなって思いました。

マンモスのカメさんいいですね~。
私も行きたかったなぁ。
返信する
ふみふみさん (ぴえーる)
2008-01-16 12:37:25
さすが材料に詳しいですね。作り方が粗いということですね。ふみふみさんが来られてたら、マンモスの骨は先にいかれてましたね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。