カメの置物を探そう

親指サイズのカメ探し

双興古玩城

2008年05月08日 | 全般
 先々週に行った大連駅の北側にある双興商城のビル。そのさらに北側にも双興と書かれたビルがあるのが電車から見えました。「もっとおもしろいところがあるのかな?」と思い行ってみました。
 双興商城のビルを抜けると大菜市と呼ばれる青空食品市場が現れました。そこを抜けるととんでもないものが現れました。「双興古玩城」間違いなく骨董ビルです。
 上海でも骨董ビルでかなりのカメをゲットしてきました。大連最大の骨董ビルとガイドブックに書いてあった「大連古玩城」は先々週、春節の影響で不発に終わりましたが、ここにきて、ガイドブックにも載っていない巨大な骨董ビルの突然の出現に思い切りビビリました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうひとつの指輪 | トップ | 双興古玩城 グリーンメノウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。