カメの置物を探そう

親指サイズのカメ探し

招き猫

2008年01月29日 | 焼物
 2008年の正月明けになんばパークスに行きました。そこで「縁起物の店 招喜屋」という店を発見しました。招き猫が店のシンボルマークで「まねきや」と呼ぶそうです。
 店の外装は真っ赤で、中にも赤いグッズがいっぱい並んでいましたので一瞬、中国グッズの店かと思いました。
 縁起物ということでカメはいろいろと置いてました。店頭には以前江ノ島でゲットした金箔入りのガラスのカメも置いてました。
 その金箔ガラスカメ集団の横に箸置きのカメを発見!甲羅が緑とピンクの2色あって、緑の方をゲットしました。2008年最初のカメです。
 年明けそうそう快調な滑り出しです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンモス | トップ | 吉祥寺南 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。