カメの置物を探そう

親指サイズのカメ探し

倉敷

2009年06月22日 | ガラス
  7年前にしまなみ街道が開通したので瀬戸内海一周の旅に行きました。大阪から倉敷を回って尾道からしまなみ街道に入り道後温泉丸亀を経由して鳴門から淡路島を通って帰ってきました。
 4泊5日の旅で、1泊目に滞在した倉敷は美観地区と呼ばれる白壁の建物が並んだ観光の名所があり、いろんなショップも集まっています。ここには以前一度来たことがあり、そのときガラスのカメをゲットしました。
 ガラスとしてはカメの館第1号のカメです。
 その当時はまだカメを集め始めた頃だったので、観光地のみやげ物屋で売っているものはその土地の特産品で、「この辺はガラス工芸が有名なんだろうな。」と思い込んでいました。
(写真:倉敷 美観地区)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からほり | トップ | しまなみ海道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。