カメの置物を探そう

親指サイズのカメ探し

二子玉川

2023年09月30日 | 全般
二子玉川へ初上陸しました。

ここの高島屋で、「ミネラルキャピタル」というミネラルショーが開催されています。

ミネラルショーは13時からなので少し散策です。

中川政七商店に奈良でゲットした箸置きがありました。


niko and に大きなカメ
 


時間になったのでミネラルキャピタルへ

規模はかなり小さめでした。

カメはなかった。

 
そのまま高島屋を散策

ここにイタリアスツルノ社のシルバーの極上のカメが売っていたそうです。
さずがに今はなかった。
同じ物を銀座の伊東屋でもみたことがあります。
 





高島屋を出て二子玉ライズへ







昼飯を探しにライズの外へ



パンを2個買いました。


蔦屋へ



陶器市をやってました。



その横には北欧雑貨のお店が





リサラーソンのカメが満載 これだけ一同に会したのは初めてみました。

しかしどれもでかい。


ここはいろんなお店と蔦屋の本がコラボしている空間のようです。
さずがは東京 びびるわ。
スティングの歌を歌ってしまいそうです。

関西人in東京


蔦屋の外もお店が続いています。
















屋上には池がありました。











駅へ戻ってきました。

帰りに乗り換えの溝の口でもカメ探しを

天然石のお店


 
陶器のお店


カメは無かった。
 
メルカリでゲットしたカメ










カメの館にUPしました。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷蚤の市 | トップ | 町田骨董市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。