はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

リップ 。

2016-09-19 09:46:53 | 気になる:ファッション・美容・健康

連休ですが、雨が続いていますね

休みといえば、家では全くのノーメイク。
誰かが来ようものなら、まずメガネ。帽子もかぶってドアを開けたいくらい

ブサイク

な過ごし方です

ただ、それでもどうしても外出しないといけないときは・・・

リップ

だけでも塗って、帽子をかぶってメガネをかけます。

 

・・・ブログ開始当初にも書きましたが、

お化粧する

ことって、大事なんですよね。

見た目もそうですが、自分の気持ちを高めるためにも

 

ま、時間に追われてだんだん手を抜くようになりましたが リップだけは、なぜか譲れないものがありまして

さすがに、最近はなかなか購入できませんが、ずっと

シャネル

にこだわってました。なぜだかリップだけですが。

発色とか口にのせたときの滑らかさというか、何ともいえないものがあって。
同じような色でも、ほかのメーカーと違うんです。感覚ですけど。

 

昔は、年に2回は買ってましたね。シャネルのリップ。

まぁ今はそんな贅沢はできませんが、それでも、新色発売のシーズンになると、ついついドラッグストアやデパートの化粧品売り場をうろうろしてしまう。

で、さんざんお試しをして、会社用・プライベート用など、TPOに合わせたくて、チープなものですけど未だにいろんな色を買ってしまってる自分がいます(チープだからこそ買いすぎちゃう

ベージュ系からレッドピンクまで。

ちょっと勉強していた「色彩」の知識が、メイクものを購入するときもすっごく考えちゃって
自分の顔には「オレンジ」は似合わないと分かっているので、オレンジだけは持ってなかったり。

 

色もそうですが、シーズンごとに、メーカーさんもいろんな工夫をされてるわけで、それを探したり試したりするだけでも楽しい

落ちにくいのはもちろん、うるおいが続くようになったのは、ガサガサ唇の者にとっては本当にありがたいですねぇ

 

価格帯は変わりましたが、リップへのこだわりは、いつまでも持ち続けていたいなぁと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長かった… | トップ | 体や頭や・・・衰えてる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。