はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

長かった…

2016-09-11 08:30:49 | 気になる:スポーツ

もうさんざんご覧に、お聞きになってると思いますが…「日記」として書き留めさせてください
まだ試合は続きますが、まずは

広島カープ 25年ぶりのリーグ優勝  おめでとう


黒田&新井のベテランコンビが抱き合って号泣してた姿。いや~参りました
帰ってきた意味、重さがどれだけプレッシャーだったか。
「優勝」シーンに若干戸惑ってた若手君たちこの二人の姿、目に焼き付けといて 心底思いました。


ベンチでも、石井琢朗コーチが号泣して首脳陣たちと喜びを分かち合ってたんです。
年齢が近いせいか、こちらにもグッときちゃいましたね〜



あとは、何年前かすら覚えてないほどの

日本一目指して、とりあえずCS頑張って



広島の番組、深夜はNHKを含む各局全て「特番」となりました。
それを見てたはぎおもなんですが選手以上にOBのみなさん、地元タレントとコメントや表情を見てる方が楽しかった




ここからは、昔のカープ女子の意見。



今日の優勝は、単純にうれしいという以上に、

やっと勝ったか。昔に戻ったかな。

という感慨の方が強いかも
だって、はぎおが子供の頃、カープは常にAクラス。強いことが当たり前でした。
まさか前の優勝から25年もかかるなんて。その間に、優勝経験選手が一人もいない状況が来るなんて、誰が思ったでしょうか。
どれだけ寂しく、悔しかったことか・・・

この強さが、一過性のものでなく、いつまでも、いつまでも続くことを願うのみ

いわゆる熱狂的ファン…までいかないけど、ささやかながら末長く応援してます




25年前。

世の中もいろんなことが起きてたようですね。

千代の富士引退
SMAPデビュー
ソビエト崩壊
バブル崩壊


それが今年は…

千代の富士逝去
SMAP解散

って。なんという偶然
今年の出来事が悲しすぎますが。
ただ、不景気が未だに続いてるのはどうなの


ちなみに、1991年
はぎおも社会人一年生。まさにデビューの年でした。(年齢は…お察しください

あれから…月日は流れちゃいましたね。
世の中の出来事に比べれば、なきに等しいくらいの些細なことですが、はぎお自身も振り返ればいろんなことがありました。

中身は変わってないのに。年だけは増えていく
「数字」ってリアルですね。


四半世紀。
過ぎてみればあっという間だけど…いろんな意味で長かったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古き良き昭和のドラマ 「見合... | トップ | リップ 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。