はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

春の息吹

2020-03-16 07:47:48 | 雑感

自分でも嫌になるような、暗い話を書きがちなので、たま~に出かける「ウォーキング」中に撮った写真で、少しは気分も明るく。


田舎ですから、一歩外へ出れば、自然がいっぱい。
暖冬とはいえ、寒かった冬ももう終わり・・・というのを、空気や芽吹いた草花から感じます。

こちらは2月末の写真。
  
白梅が満開でした。(今はもう散ってますけど)
隣はなんでしょうね。小さくて、可愛らしい花でしたよ。

 

ここからは昨日の様子。
 

「芽吹く」というのがぴったりの状態かな~
花の名前を全く知らないので、ご容赦を。

 

 

春って、ピンクのイメージですが、結構黄色も目立ってきますね。眺めているだけで、なんだか元気がもらえそう
・・・本当にいわゆる「名もなき草花」ばかり撮ってますね。でもそれが、「生きてる」って感じがします。


最後に川のせせらぎを。
 

いつもは水のない不思議な川ですが、ここのところの雨続きで、久しぶりにせせらぎの音も。案外きれいなのか、雲が映り込んでます。

 

月2?ペース(全然運動じゃない)のいつものコースですが、なにか、季節を感じたくて、他愛もないスマホで記録しながら歩いています。たまに「怪しい人」と思われてないか、心配


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工夫とか、助け合い・・・とか 。 | トップ | 珠城りょうくん退団・・・か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。