はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

オミクロン・・・

2022-01-09 08:44:00 | 雑感
12月21日までは、広島県は感染者ゼロだったんですよ。
12月は慌ただしかったので、じゃあ新年会ランチでも。。。なんて話をいろんな人として、年末のお休みに。

ところが年末、県内でクラスターが発生した頃から徐々におかしな雰囲気になり、年明けから感染者が爆発的に増加😱

1月8日現在で、574人ですか。(追記:1月10日現在674人)コロナ禍になって、今が一番感染者が多い状況に。きっと、まだまだ増えるでしょう。
そして、存在すら忘れていた「まん防」の対象地域に。
誰がこんな状況を想像したでしょうか。

県外はおろか、市内や勤務先など、本当に限られた地域しか行っていませんが、以前書いたように、年末は病院行きまくり。
いくら対策を講じていたとはいえ、もうみんな結構油断していたので、ここまで増えると、もうどこで感染するかわかりませんね。

PCR検査場も、接客業・接客対応の人、勤務先に濃厚接触者がいて不安な人、くらいしか利用されていなかったはずで、そろそろ閉鎖も考えていた施設もあったのではないかと。ところが今では、行列ができるほど混み合っているそうで。そうなると、検査しに行くのも怖いかな、みたいな。

年中アレルギーがあるので、喉の痛みや鼻水・鼻づまりはしょっちゅうですが、コロナ禍になって「まさか?」と思う、不安なことも多々ありました。いよいよ…となると、検査キットの利用も考えようかな。


オミクロン株は罹患しても症状は軽いと聞きますが、何せ未知のウイルス「コロナ」ですから。
また、あの恐怖と戦わないといけないのですか。
今年こそ、どこかへお出かけしよう、また会いましょう、なんていうやりとりをした年賀状を見るのもなんだか切なくて。
お店も街も、賑わいを見せて来たところだったのに。
この連休に行われるはずだった成人式…ほとんどが今年も急遽延期に。


オミクロンの・・・バカヤロウ❗️❗️

心の声を文字にしてみました(失礼)

今後もコロナとの共存は覚悟してますが、とにかく、少しでも早く落ち着きますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキングもこれくらい楽... | トップ | 劇場中継を地上波で 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。