はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

ウォーキングもこれくらい楽しく!

2022-01-06 08:01:37 | 気になる:スポーツ

新年最初は「健康的」な記事で


旅番組やロケ番組が大好きで、よく見ています。
特に今は、旅が自由にできない状況なのでなおさら。

別記事:謎解きと旅情が楽しめるサスペンス

 

ほのぼのしたものから、超過酷なものまで、各局いろんな企画があります。どれも、工夫が凝らされていて、楽しませていただいています。

 

これは旅番組ではないのですが・・・ロケ番組ということで。
この春からBSでレギュラー放送が開始された

「バナナマン日村が歩く!ウォーキングのひむ太郎」

という番組、ご存知でしょうか。

タイトルどおり、日村さんがウォーキングする番組。

正直、「ぽっちゃりした日村さん」と、「ウォーキング」が結びつかなかったのですが彼って、歩くスピードが早いのに、息切れもなく、おしゃべりが楽しい。

日村さんの歩くスピードに合わせてカメラもついていくし、時々、その街の「名所」や「気になる地点」で記念写真撮ったりして、なんだか自分も一緒にウォーキングしている気分になれます。



何がいいって、本当にシンプル。

途中でお店に寄ったりすることなく、ただ街をウォーキングするだけですから。

それが何かつぼにはまってまして。しかも、はしゃぐポイントがわかる
一緒に歩いてる気分なので、爽快感もあるし、「次に上京した時はこのコース歩いてみようかな?」と想像しながら見ています。

山中湖周辺を歩く回もありましたが、個人的には街中編が好きですね。大通りはもちろん、路地とか穴場とか、歩かなければ見つけられないようなコースを歩いてるのが、田舎のウォーキングと違って、刺激的でいいです。

 

何より、歩きながら街でいろいろ見つけてはしゃぐ日村さんが可愛くて

最近一番のツボ番組です


コメント    この記事についてブログを書く
« 明けましておめでとうござい... | トップ | オミクロン・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる:スポーツ」カテゴリの最新記事