はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

ひとり日帰り「Go To トラベル」 その1 。

2020-11-15 09:30:23 | 記録:旅

前回は、近所の紅葉の風景を掲載しましたが、先日ガッツリ「紅葉狩り」に行ってきたので、その様子を。

「Go To トラベル」で、旅行がお得ですが、正直まだ県外に出よう・・・という勇気もないので、近隣で秋を満喫。

 

早朝から車を飛ばして、5年ぶり(だったかな?)の佛通寺へ。
8時前に到着。前回はさすがに物寂しい感じだったのですが、今回は・・・すでに駐車場がいっぱい
しかも、本格的なカメラやスマホで写真を撮ってる人で、場所取り競争みたいな感じ。
落ち着いての「紅葉狩り」どころではなかったです。
そんな自分もその一人ですが・・・
新鮮な空気を吸いながら、写真を撮って後でゆっくり振り返ろうと、一生懸命スマホで撮影してきました。
まだ日も昇っていないので若干くらいですが、少しでも雰囲気が伝わるといいな。

 

 

前回は、早すぎてお寺の境内にも入れなかったのですが、この日はすでに多くの人でにぎわっていました。
ということで、早速お参り。
中に入るのは、子どもの頃以来かな?記憶にないので、とても新鮮。
紅葉も素敵ですが、枯山水風の庭園が素晴らしく、しばらく見入っていました。

 

こんな苔むした仏像もあったり。
これは改めて、別の時期にじっくり訪れようと思いました。

 

 

暖かい日でしたが、さすがに朝早すぎて、どんなに動いても寒い~
人も増えてきたので、早々に退散しました。

いつもは、神社仏閣を訪ねると御朱印をいただくよりもお守りを買うのですが、こちらは拝観料を払うだけでありがたいお札をいただきました。

来年行く機会があったら、もっと早朝に行って、下の方からゆっくりウォーキングしたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の衣替え 。 | トップ | ひとり日帰り「Go To トラベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。