はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

ひとり日帰り「Go To トラベル」 その2 。

2020-11-17 08:23:12 | 記録:旅

「佛通寺」を後にして、次の目的地「三景園」へ。
こちらも紅葉の時期は3年ぶり?くらいに訪ねましたが、これまたコロナ禍とは思えないほど、早朝からお客さんでいっぱい。そして、みんなカメラやスマホ片手に写真を撮る人ばかり。そんな時代になったんですね・・・(そして自分もですけど

 

人混みをかいくぐりながら撮影しましたので、そんな空気感も感じてみてください
ちなみに、この庭園は広島空港のすぐそばです。

  

入り口で、すでにこんなにカラフル~

 

入園してすぐ目に飛び込んだのは、池と鯉と茅の輪。
お馴染みの光景ですが、茅の輪は初めて見ました。最近、よくこの光景を目にしますが、やはり「悪霊退散」の意味合いが強いのでしょうか。

そしてここの池の鯉は、餌を持ってなくてもこんなに近寄ってきます~

この後は、しばらく景色をお楽しみください。

  

庭園の向こう側は、空港の管制塔です!

 

何度か「自撮り」を試してみましたが、どこに視線を合わせていいのかわからず、断念(巧くいっても載せないけど)。影だけで「ひとり旅」が伝わるかな?

 

 

 

穏やかだと、もっとキレイに池に景色が映るようで。

花に疎いので申し訳ないですが、山茶花か、椿か??
秋の中にも、冬が着実に近づいてきてるようです。

 

庭園ですが、ちょっと野山を散策するような、岩や急こう配があり、結構な運動量になりました。
青空で、そしてこの時間はかなり暖かい気候だったので、清々しい気持ちになりました。

それにしても、紅葉の時期は、本当にカラフルですね。
木々の葉も、空も、色が濃い。
ファッションもそうですね・・・

 

さて、これで終わるのはもったいない気がしてきて、もう1か所回ろうと気持ちが高ぶっていました。
いつもなら、休日はゆっくりと過ごしたいんですけど、気持ちが高揚してたのかな?
ということで、その3に続きます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり日帰り「Go To トラベ... | トップ | ひとり日帰り「Go To トラベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。