ぴこりんの森

住友林業でかっちょええ家、一軒建てます。

WEB内覧会

2008-09-29 00:30:18 | 照明、インテリア
引渡しも済み、これから汚くなる一方だと思う(爆)ので、かっちょいい写真を集めてみました。

WEB内覧会開催です。

外観です。↑昼(余計な背景は消してみた)と↓夜です。
設計段階から狙っていた光がこぼれる感じが出ていますね。



玄関です。

←昼と夜→
夜の表情も中々です。





透明感のある空間に存在感のあるキッチンです。
天井の際から壁際まで隙間無くFIX窓です。このお陰で開放感のあるキッチンになりました。
↓明るいキッチン(隣家が建つと暗くなると思います)


ぴこ嫁(キッチンの主)美味しいご飯をよろしく頼む




こだわりのシースルー階段と吹き抜けをキッチンから望む
1階はこんな感じにバーチカルブラインドを窓枠の中に取り付けています。
締めるとブラインドと壁の面が揃います。



↓1階から2階を望む


↓逆に2階から1階を見下ろす。
 この吹き抜け部の高窓は明るくて正解ですね。
 吹き抜けに合わせたFIX窓もキッチリしてて設計さんに感謝ですね。



リビングです。
竣工検査の時に照明の隙間が暗くて間接照明に継ぎ目が見えていましたが、
継ぎ目が見えないように調整していただきました。





夜の感じです。ロールスクリーンを下ろしたときに壁と面が揃うように
向かって手前側をおろす様にして頂いています。

ここで誤算がありました。
このリビングはぐっと落ち着いた感じで、もっと暗くなる予定でした。
我が家のリビング照明はコレ
ダウンライト10個のキッチンより壁面間接照明(蛍光管3本)の方が断然明るい。
明るいのが好きな方には物足りないのでしょうけど、8畳のリビングにはちょっと明るすぎたかな。

コントローラーも含めて3万くらいアップするけど、ライトコントロールつきにすれば良かったかな。

暗いのが好みの方はワンランク落としてみてください。
ちなみに最初に勧められたのはコレ

寝室もリビングと同じ蛍光管を使用しています。こちらは1本。
暗めですが、寝室だから良いと思います。




最新の画像もっと見る