ドレミファ Happy 日記

もしもピアノが弾けたなら♪

続 震災の日に

2016-03-14 21:14:30 | 日記
寒いですね~

この寒さも今日までと言ってますが

本当に~?

寒いとテンション下がります…

そんな時、5年前の事を思い出します


もしかして、計画停電?なんていう話しで

ご飯が作れなくなるのでは?

と思い、ありったけの材料で色々なおかずを作りました

やはり、人間、ヤバい!…って思うと

取り敢えず、<食べなきゃ~>と思うのは

本能か…


本当に最小限の被害しかなかった我が家だから

こんな風にあれやこれや<感傷>に浸れるんだろうな…

未だにちっとも復興出来ない状態の話しも…



M子先生や私にとっては、アッと言う間の5年間であっても

先の見えない暮らしをされてる方にとっては

長く重い5年間


…昨日も先週に引き続き

TVでの中谷さんの<みなしご救援隊>の活動に

また、朝から号泣

中谷さん、震災後、2日目に福島に置き去りにされた

ワンちゃん、猫ちゃんを救援に行かれたとか…

鎖に繋がれたままで

飼い主さんは、避難せざるを得なくって…

何も食べず、飲めずで…

本当に可哀想~

避難するのに連れては、行かれないんだよね…

鎖を離したら、野良になるしかないしね…

救えなかった命もたくさんあった、というお話しでした

人間も動物も…

切ないなぁ~

理不尽な事って…

どうして起きるんでしょうね?…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。