ドレミファ Happy 日記

もしもピアノが弾けたなら♪

朝から号泣

2016-03-06 15:09:21 | 日記
どうしても、Blogを書きたくなる時がある

今日もそんな日

朝、9時半からやっていた

テレビ朝日<ペットの王国 殺処分0を実現!奇跡の女性>を観て

こんな人もいるんだぁ~と感動


広島市と呉市では

ここ3年ほど動物保護センターに持ち込まれる動物たちの

殺処分は、0だそうです

中谷さん…という女の方が

ボランティアさん達と持ち込まれるワンチャン猫ちゃんたちを全て引き取っているからだとの事…

譲渡会を開いて新しい飼い主さんを探すのだそうだけれど

そのにしても、その数は半端なく…

犬が、1000頭、猫が800匹…だったかな?

とにかく餌代だけでも本当に大変

中には、ドーベルマンなどの大型犬もいたりして~

これ、捨てられてたの?と思う犬もありました

心無い飼い主のために捨てられ

…中には、猟犬として飼われていて

役に立たなくなったので、腰の骨を折られて

山に捨てられていた犬だったり

車の窓から放り投げて捨てられ

それでも飼い主の車を追いかけ

対向車に撥ねられ大怪我をした犬の話しもあったりで…

そんな犬達のために犬用の車椅子を作って

愛情深く接している皆さんでした

番組の最期には、<ドリームハウス>といわれる

殺処分用の施設…今は使われていないけれど…

が、TVに映されていて…

長い通路に金属の壁が迫ってきて

犬、猫たちは、穴に落ちざるを得ないような形で殺されていくんですね

レポーターのタレントさんも泣いていましたが

私も朝から号泣

一体、人間何なんだ…と思う

でも、そんな動物たちをなんとか救い出そうと
奔走する人たちもいる事に救われます

特に、中谷さん<悪質ブリーダー>には

本当に腹立ててます


先日もYUKSと一緒に家の近くのペットショップをちょっと覗いてみたのですが…

血統書付きのお値段の高い猫ちゃんたち売ってました~

32万円とか…

うへ~高っ~、

と、びっくり

でもこの子猫ちゃんたち

売れなかったらどうなるんだろうか…?

やっぱり、処分されちゃうのかなぁ~

と思い、早々にお店から出てしまいました

可愛いそう…と同情する事は、誰にでもできますが

実際、救い出そうと行動出来る人って本当に素晴らしいです


こんな番組を観ると

やっぱり保護猫、飼おうかなぁ~と思うのですが

主人の猫アレルギーが心配だし…

と、千々に心が乱れるのであります

せめて、よく街頭でやっている

福島の動物たちの餌代のカンパぐらいは

…しないとね…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。