ドレミファ Happy 日記

もしもピアノが弾けたなら♪

夏の理想の一日

2014-08-04 21:30:42 | 日記

相変わらずの暑さです。

相変わらずセミの騒音にも悩まされております。



こう毎夜暑いと遅く寝た割には、朝早々目が覚めてしまい

う~ん、夕べも寝不足だぁ~

なんてーーー

ここで<二度寝>をしては、いけません

思い切って朝早くから起きて働いてしまうのです。


まずは、太陽の昇る前4時半に仕事を始め

玄関周りの清掃、水撒き、庭にも水撒き

猫に餌をやり、洗濯機を回し、ざっと掃除をし

洗濯ものを干したら、ゴミ捨て

時間があれば、雑巾がけ、トイレ掃除

台所の片づけをしながら、朝食作り

神棚、お仏壇を整え、お参りをしてから

朝食

朝ごはんの後片付けが終わったら

コーヒーを飲みながら新聞を読む。

ひとしきり読んだら、ラジオ体操

第一と第二とストレッチで約15分

その後、お風呂で半身浴

半身浴が済んだら、ちょっと休んで

レッスン室に冷房を入れ、冷やしてから

ピアノの練習

指慣らしのスケールを入れて、1時間半、集中してーーー

一区切りついたら、昼食

昼食のあとーーーちょっと、お菓子を食べ

特に、お煎餅ーーー

お茶してから、お昼寝

これが、最高

午後はゆったりと読書をしたり、ごろごろ昼寝をしたりーーー

夕方、必要があれば買い物

帰ってから、一時間ほどピアノの練習ーーー集中して

夕方、6時からNHKEテレの<おじゃる丸>を観る

テレビのニュースを観ながら6時半から夕食の支度。

8時、夕食

ゆっくりおしゃべりしながらーーー

終わったら、手早く後片付け

ちょっと、テレビを観、ブログをUPし

シャワーを浴びてから

ゆっくり布団の中で読書~

11時前には、夢の中

これ、私の夏の過ごし方



なんちゃってね~

無理、無理

言うだけタダだもんね。

朝の「二度寝しない」ところからすでに嘘になってる。笑

一旦二度寝をしてしまい、7時過ぎに起きようもんなら

今時の暑さでひどい目に合っています

やはり、夏は早起きして家事をテキパキこなす

ーーーが、理想なんですけどね

現実は、厳しいわ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。