ドレミファ Happy 日記

もしもピアノが弾けたなら♪

断捨離 結構!

2014-04-27 23:00:59 | 日記

ルン ルン~

毎日なんて良いお天気でしょう~

これだけで幸せになれる、お得なミドリムシーーーいや、ゾウリムシ体質~

過去ブログに何回か、<単純なミドリムシ体質が、云々ーーー>と、書きましたが

ミドリムシ あれは――サプリでしたね。

単細胞のことは、ゾウリムシが正解でした。

訂正します!---うふふ


さて、さて、この素晴らしい陽気に誘われ<洋服の断捨離>を思いつき決行致しました。

昨年、母の<介護元年>と言っていい年に、大々的に実家を断捨離し

以来、捨てる癖がついたみたい。

始めてみたら案外迷わず、すぱすぱ仕訳が出来、思いほかはかどりました。

どうして、洋服って買ってしまうのでしょうね~

一度も着てないのとか、なんである訳~

着もしない洋服をなぜ買うか?

自分の性格が、よく分からなくなりそう~

自分で自分が信じらんないよ~

今度、買う時はよくよく考えてからにしょう、とツクヅク反省


幸いなことに、日曜日なのになぜか家族は皆、留守。

めちゃくちゃ、散らかしても誰が文句を言う訳でなしーーー

これ幸いと、服の山を作り、思いっきり広げてしまいました。


お昼は、冷蔵庫の残り物で一人お家ランチ~

残りご飯に3日目の茄子カレーの残りをかけ、(さすがに3日カレーは飽きるわ)

カラフルなトマトをトッピング

チーズとパセリをふってオーブントースターで、チン

待つこと5分

美味しいカレードリアの出来上がり

かりんシロップを炭酸で割って、ミントの葉を浮かべーー



う~ん、美味、美味、最高~幸せ~

言うことなし

服は、整理してさっぱりしたし、お腹も大満足だし~

お一人様、万歳

さっきの反省は、どうした?

やっぱり、ご先祖は、ゾウリムシかな?ーーー














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。