ドレミファ Happy 日記

もしもピアノが弾けたなら♪

続 充実の週末

2016-03-02 10:45:02 | 日記
2月末の週末は、

前の週と真逆の静かな週末でした

特に予定もなし…

…そうなると、

断捨離の血が騒ぎます

少し寒さも緩み、片付けには、もってこいの季節到来です

だいたい、昨年末から膝の調子が悪く

(歳をとるってこういうことね…)

年末の大掃除もサボりにサボりましたので

ここらで、一発逆転といきたい所です


娘や私のお下がりを貰って頂けそうな方に荷物を纏め…

母の形見分けの荷物を従兄弟のお嫁さんに送り…

パキスタンの学校を建てるためのNGOへの古着寄付の荷物を纏め…

…そして、長年懸案でありました和服の整理をはじめ…

これは、なかなかまだまだ道半ばですが…

(本当に、和服って皆さん、どうなさっているのでしょうねぇ~)

2日間で大分スッキリさせました


モチベーションが上がったのは

<近藤麻理恵>さんの本の影響もありです

…流行りものには、すぐ乗るタイプなのでして…

そんなこんなで、これはこれで

充実の週末でした

最後に申し訳程度に玄関に<雛人形>を出し…

今年は、お内裏さまとお姫だけで勘弁してもらいます~

7段飾りのお雛様は、無理




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。