ドレミファ Happy 日記

もしもピアノが弾けたなら♪

群馬旅行 その8

2022-10-29 18:46:00 | 旅行
がっかりが、がっかりを呼び…
昼ごはんの時間だというのに
何だかお腹も空かず…
…うん、これは、宿で美味しい朝ご飯を
たらふく食べたお陰でもあったりしたのですが
もうこのまま、昼抜きで
赤城山のカルデラ湖にでも
行こうか…となりました。

赤城山…という山はないんだそうで…😳
いくつかの峰々の連なり一帯を
<赤城山>と、言うんだそうです。
確か、7つだったか…
…なんて、
また適当な知識だったりするんですけど🤣

とにかく広い、広大、奥深い!
新国劇かなんかの〜
<赤城の山も今宵限り〜>…
なんていう、
国定忠治の台詞の舞台背景のイメージで
<高尾山>くらいの規模のとこかしら…
なんて
想像して言ったら
とんでもない広さ
でした。

思い込み、先入観…って
怖いね…🤣

湖は、幾つかあるのですが
一番大きな湖を目指して
100くらいカーブを曲がって
行き着いた箱根の芦ノ湖風な所は
とにもかくにもとても寒い場所でした

9月でこれでは…
冬は、閉鎖だね😳








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。