ドレミファ Happy 日記

もしもピアノが弾けたなら♪

北陸新幹線 初乗車

2015-04-19 21:11:03 | 日記


主人が、3日ほど留守にしましたので

鬼のいぬ間にーーーいや、鬼亭主ではないのですが

洗濯です

お留守の間に<北陸新幹線>に乗って来ちゃいました

こう見えて

結構<乗り鉄>なんですね~


富山まで<日帰り>

10時半に大宮から乗ると2時間ほどで富山につきます






こんな感じの車体は、超 かっこいいです

車内も出来立てのぴかぴかで

期待に胸、弾ませて乗り込んだのですが

とにかく<早っ>すぎ~

あっという間に富山に着いてしまいました

途中、どこを走っているのやら

あまりに早すぎてよくわかりませんーーー

黒部の山々が途中、トンネルの合間に少し見えましたが~


富山駅は、出来立てぴかぴかで

駅中もきれいにお店が立ち並び

美味しそうな物ばかりで大興奮

大好物の<かまぼこ>や<昆布>

主人やMACKYの好物の<ホタルイカの沖漬け>などを

買いまくり~

大宮には、5時過ぎには戻っているという

何だか、よく分からないスケジュールでした


<北陸新幹線>の感想?

う~ん、昭和のおばさんには

<北越急行>が良かったかもーーー

あのローカルな、やたら揺れる汽車が好きだなぁ~


一番感激したことは~

<北陸新幹線>のトイレには、ウォシュレットが付いていたんです

これ、感動


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。