ドレミファ Happy 日記

もしもピアノが弾けたなら♪

オリンピック観戦が止まりません

2016-08-19 15:50:04 | 日記
リオ、オリンピック

毎日、熱いですね

運動嫌い、運動音痴の私でも

オリンピックは、別物

日本選手の活躍も素晴らしく

…なんだってあんなに運動神経が良いのかなぁ〜

同じ人間とは、思えませんわ〜

よく、インタビューで

「同じ日本人として、誇らしいです!」

とか、答えてるオバさんがいますが

私の場合…

選手の皆さんから

「同じ日本人として、恥ずかしいです」

…とか、言われそうな

運動神経の持ち主でして…笑



…私事は、ともかく…

バドミントンが

あんなに強いなんて〜

地味なスポーツですものねぇ〜

知らなかったわ〜


活躍の裏には

ドラマあり

銅メダルでニッコリ微笑む<3人娘>や

銀でも悔し泣きの吉田選手などなど…

観ているこちらも、泣いたり、笑ったり…

やっぱり、オリンピックは、いいわ〜


特に卓球の愛ちゃんは

YUKSと同い年なだけに

<泣き虫愛ちゃん>の頃から

ずっと見続けていただけに

あんなに良いお嬢さんになって

大活躍している姿に

ウルウルしました


2020年の東京オリンピック開催には

あんまり賛成できなかった私ですが…

だって、その分、

東北の復興やその他諸々

困っている所に予算を回すべきだ

っと、思っていたのですが

なんか、これも良きかな、

と思える…

私の考えなんぞ

こんなものです


毎日、TV観戦していると意外な事に

関心がいったりして…

卓球の男子、水谷選手は

なんて、ギター侍に似ているんだ〜

体操の白井選手は

話し方まで、<魚くん>にそっくり〜

会場のいたるところに書かれている

<RIO 2016>のマークが

なぜか、<Sanrio>のマークに見えるんですけど〜

こう思うのは、私だけ〜?

それにしても、日本人も変わったな

と、思います

ひと昔前は

日本人って、本番に弱い〜

と、言われたものですが

今時の若者は、凄い

あの舞台で、楽しめた〜って

初老に脚を突っ込む私達世代は

信じられない〜

ただただ頼もしく思う

おじさん、オバさん世代であります


愛ちゃん…

コーチに成っても

素晴らしい指導者になりそう…

自分の娘の成長を見るようで

…ただただ、嬉しいです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。