ドレミファ Happy 日記

もしもピアノが弾けたなら♪

念願のマーローのレストラン

2015-08-13 18:47:10 | グルメ
海辺の逗子に来たにも拘らず

昨晩は全く風がなく、暑苦しく参りました…

その割にはよく寝たけれどね


さて、今日は、葉山までドライブ~

<葉山しおさい公園>に涼を求めてお出かけです

この公園は、葉山御用邸附属邸の跡地にあります

池には、見事な鯉が~



中には、餌を貰えるかと期待満々の鯉も見受けられ…



地面に上がって来そうな勢いで

何て食いしん坊なんでしょ

…まるで、誰かさんみたいだ~

園内の<しおさい博物館>もちょこっと見学しました

館内には、昭和天皇の研究者としての足跡や著書も展示されていました

…そう言えば、昭和天皇は、海洋生物の学者さんでもいらしたんですね

子供の頃、ニュースなどでそんな事を放送していたのを思い出しました

その時は、ボンヤリ聞いていたけれど

研究…って、ここの海の事だったんだな

と、初めてピンと来ました

陛下が魚を収集されている写真もたくさんあり

何だか、懐かしく…

しみじみ<昭和も昔になっているんだ…>

と、実感した次第です


お昼は、前から念願だった<マーロー 本店>の
レストランへ

食いしん坊の誰かさんが、

ここで食べたいよ~!…と、他3名をやや強引に説得し

混んでいる駐車場も6組待ちの順番も何とかクリアして

ランチに有り付きました

超人気のお店ですしね、お盆時ですから

少々の辛抱は、致し方ないですね

でも、ランチは、待っただけの事は、ありまし


バッチ、グー です



マダコのラグーのスパゲティー



セットにするとプリンも好きな物が選べるんですよ

マンゴー風味のプリンにしてみました

うま~っ

もう、おじゃる丸になったように夢見ごごちの幸せ時間でした



帰りは、鎌倉の小町通りでお買い物をし

帰り着いたら

こんな綺麗な夕焼けが…



今日も一日、幸せでございました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。