ドレミファ Happy 日記

もしもピアノが弾けたなら♪

5月の風に思うこと

2015-04-29 20:47:39 | 日記


お暑うございます

やっと、ゴールデンウィークにふさわしい様な陽気になって参りましたね

ーーーというか急に暑過ぎませんか?

体が付いていかないよ~

4月の初めは、寒い、寒いと言っていたのにね


近頃思うのですが、一日の内で急に風の温度が変わったりしてませんか?

<風向きが変わる>ってこういう事を言うのかしらーーー

突然、風が冷たく感じられたり

ザーっと雨が降ってきたり

天気の急変というのでしょうかーーー

<一日の中に四季がある>と言われている

イギリス辺りは、こんなことは毎日なのでしょうが

筋金入りの純日本人の私には

こういう突然の変化が堪えます

子供時代には、経験したことが無いような事が増えているように思います


穏やかな<日本の四季>は、何処へ?

なんちゃって、自分の存在も地球の気候を乱してる原因の一つだろうな

諸悪の根源だったりしてーーー

ごめんなさい~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。