Photo 散歩

四季の光を求めて

ブナの森

2021-04-23 09:24:21 | 撮影旅行

           コロナ感染続く中の撮影宿泊予定を日帰りに変え、ブナの森歩きました
            写真仲間も寄る年並みに勝てず早朝撮影かなわず新潟松之山のブナ林に
            到着した頃は陽光が燦々と降り注いでいました

            今年は雪が多かったと言うブナ林も根開けが大分進んでおり
             根元にはショウジョウバカマの可愛い姿がありました




              





               

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2021-04-24 14:42:48
ブルースカイⅢです。
中々いい所へ行かれましたねェ~!
そこは、ブナ林ですか・・・。ヽ(^。^)ノ

根開きは、こちらでも見た事があります。
それは、ブナ林ではありません。
普通の木です。
この根開きは、最初何故かなァ~!と
思って居ましたが、幹が太陽に照らされ
内部の温度が上昇して、それで周りの雪
が融けるのだと知りました。ヽ(^。^)ノ

植物って凄いですねェ~!(◎_◎;)
では、また。
R.ブナの森 (photo散歩)
2021-04-25 11:01:21
ブルースカイⅢ様
何時もご覧頂きその上コメントまで頂き
ありがとうございます。
写友の皆様とご一緒しコロナ感染しないか
と心配しながらの撮影旅行でした
毎年の恒例行事のように出かける新潟松之山のブナ林です
久し振りに雪の中での撮影は本当に楽しく
鬱積した気持ちもなくなって行きました

話変わりますが
先日、ブルースカイ様にコメントさせて
頂きましたが届きませんでした

石見和紙に印刷したという
霧の一本桜の写真 感動いたしました
現物写真を見てみたいと思いました
また 素敵な写真見せて下さいませ

コメントを投稿