ごっつぁんです!

ぶらり気まま旅の日記です

江ノ島・小屋

2017-12-10 22:43:12 | 日記
今日は鎌倉に用事があり、

いつもは電車で行くんですが、

今回は車でGO。


江ノ島まで車で行って、

そこから江ノ電で鎌倉へ。

圏央道のおかげで、

深谷から江ノ島まで、

2時間かからないのが嬉しいですね。


ちょっと早めに行って、

久しぶりに江ノ島へ。









天気が良く、

寒くもなく、

人も多くなく、

いいお参りでした。


お昼はどこで食べようかと、

ウロウロして入ったのがココ。



江ノ島漁港に入る交差点にある「江ノ島・小屋」



ちょうど3人なので、

・まかない丼

・ホロホロ丼

・黄金しらす丼

のメニューTOP3をチョイス。







まかない丼とホロホロ丼は、

後半に出し汁をかけて、

二つの味を楽しめます。

黄金しらす丼は、

チーズをかけて、

これまた違った味を。

それぞれがそれぞれの顔を持っていて、

とにかく美味い!

それと、お店のスタッフの気配りが素晴らしく、

それが美味しさを倍増してました。

ぜひ、また行きたいお店です。


お腹も心もいっぱいになって、

目的の鎌倉へ。













用事を済ませて江ノ島に戻ると、

綺麗な夕陽が待ってました。


実に充実した一日でした。


さあ、今年も残りわずか。

頑張りましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿