ごっつぁんです!

ぶらり気まま旅の日記です

大相撲五月場所横綱審議委員会稽古総見

2008-04-30 22:57:32 | 日記


昨日は、一年に一回の、大相撲横綱審議委員会による稽古総見の一般公開に行ってきました。

ただ、朝一でちょっと大宮に用事があったので、時間的にはかなりバタバタ。

とりあえず、時間がないので、大宮からは首都高使って秋葉原まで行き、駅前のタワー駐車場に車を放り込んで、電車に飛び乗り両国へ。





ホームから見る両国国技館です。





改札を出ると、こんなかわいい像が。





気持ちはすでに本場所へ。





中に入ると、ちょうど横綱が土俵に上がるところで、場内は盛り上がってました。

ちなみに、この日は入場無料で、桝席もすべて自由席になってます。

ですから、早くに並べば、一番前の桝席で見ることもできます。

ただし、早くと言っても、半端なく早いようで、徹夜も冗談じゃないかも・・・





先ほどの写真は正面から、これは西側から。

見る方向が違うと、雰囲気もだいぶ変わります。





稽古の終わった平幕力士たちは、土俵の下で休んでます。





正面には、横綱審議委員会の面々。

北の湖理事長の隣りには、何かと話題の多い内館委員。





今場所は頑張ってくださいよ~、大関衆~





豊真将もいい稽古してましたよ。





三脚を持って行かなかったので、ブレちゃいました。



稽古が終わって外に出ると、次々に関取衆が帰って行きます。



NIKEのかわいいバッグを持っているのは豊ノ島。





おや? 雅山の足のサポーターは大丈夫?





新入幕の栃ノ心と、いつも人気の把瑠都。





やっぱり豊真将は人気ですね~



豊真将が出てきたので、そろそろここもお開き。

で、次はかみさんが行きたかった場所へ。



分かります?

そう、大宮の氷川神社です。

ここに来るのは十数年ぶりです。





亀の甲羅干し~











しばらくウロウロして、十分にパワーをいただき、かみさんも満足したところで、帰ることに。

時間がちょっと遅いかな~とも思いましたが、せっかくなので途中で、まるちゃんのお店に寄りました。









奥のほうに小さく見えるのが、まるちゃんです。





なんとなんと! ついこの間までお店にいた懐かしい人にも会えました。

いや~、これはもう呼ばれたとしか言いようがありません。





最後に、まるちゃんの愛車を。



思いつくまま気の向くままに、あちこち走り回った一日でしたが、すべてに無駄がなく、なかなかいい感じでした。

これぞ、安近短!

う~ん、ちょっと「近」じゃなかったかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿