郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【開催】「2月☆お誕生会」・「ぴよリト」➕α

2017-02-17 14:19:00 | 日記
春のような暖かさが嬉しい金曜日。


プチママンでは「2月のお誕生会」と「ぴよリト」が行われました。
1階では「2月のお誕生会」
お誕生日をお祝いしてもらったお友達2人は、何と生年月日が全く一緒でした❗️(そして実は、あるスタッフのご家族も同じ誕生日でした‼️)
ゆきこ先生のエプロンシアターやふれあい遊びをしたりして、お祝いに参加してくれたみんなも一緒に楽しくお祝いしましたよ🎂
ママたちからの子どもへの想いなども聞けて、幸せな気持ちにもなれましたね。

毎日、休みなく頑張るママたちにもささやかなプレゼント

こちらのエステは、月の予定には入っていません。
ご都合の良い日でお問い合わせ下さいね


そして、2階では「ぴよリト」
10時からは1歳台のお友達2人の体験レッスン♪
初めは、新しい人や場所にドキドキしている様子でしたが、少しずつ興味を持って動き始め、最後には楽しく音楽に合わせて表現できましたね❗️
11時からは、いつものメンバー➕久しぶりに6カ月の弟くんと参加したHくんで、元気いっぱい活動しました。
ぴよリトを始めて2年になる「ぴよさん」たち。基本の活動はお手の物で、様々なニュアンスの表現も、その子その子の感じたままに体で素敵に表すことができましたね。


本日のコミキチは、オムレツ&人参サラダ&マカロニサラダのプレートランチ。
賑やかにテーブルを囲みました😊




そして
ニコニコこども館では、わくわくつどいのひろば「太極拳」を開催しましたよ。

可愛くポーズしてくれたところをパシャリ

広い会場でのびのびとやれました。

今年度の開催もあと2回。
「ひなまつり」はすでに定員となり、〆切になりましたが…σ(^_^;)
3/17(金)「多世代ヨガ」はまだ空きがあります。

こちらのわくわくつどいのひろばは、多世代交流も目的としておりますので、是非おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に参加申し込みして下さい。

明日は発達教室の実施のみで
ひろばお休みとなります。


毎月の予定など詳細はこちら↓

プチママンホームページ

http//www.petitmaman.jp

月の予定の閲覧は可能ですが…
他のページの編集が出来ていない状況です。ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ち下さいませ。


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
📠024-983-1925 行く!ニコまで

このブログは…
ひろばの様子は、ぴよさん達の成長をしみじみと感じたまり子先生から様子をもらい、よっちこと佐藤ようこが
わくわくつどいのひろばの様子は、写真をもらってリッキーこと”まる” (力丸)でした。