えなめるキス

我らが歌姫であらせられる島谷ひとみさんの魅力を存分に布教しています

Heart&Symphony試聴3回目

2005-10-08 04:53:41 | 島谷ひとみ
今日でアルバム曲全てを聴いたわけなんですが、
ここまで仕上げてくれた島谷ひとみやスタッフたちに感謝。
昔の島谷ひとみが好きだった自分にとって
このアルバムは本当に衝撃的でした。
もっといい歌声を聴いていたい・・・という気持ちになります。
オーケストラアレンジが島谷ひとみの本質を見事に引き出していますね。
幻想的で妖艶な彼女の魅力を存分に引き出せていますね。
ここで感想を。

太陽神

このアルバムの中ではややテンポは速めの曲でした。
イントロのメロディが耳によく残っています。
島谷ひとみの歌声に合わせたバックオーケストラには感動。
曲の中盤からだんだん盛り上がっていく感じで気分がすごく高揚します。

voice
弦楽器の静かなイントロから始まりピアノの重低音と共に
曲が始まりますがまさに圧巻です。
歌いだしから島谷ひとみの歌唱力に圧倒されます。
こんな難しいメロディさえも歌いこなしてしまう彼女はさすがですね。
サビの部分の島谷ひとみの歌声とオーケストラのマッチングが絶妙で
感情がよく表せていますね。
だんだん盛り上がっていく終盤はまさに必見というか必聴!
鳥肌や身震いするほど打ちのめされます。

フレーム
イントロの部分はコテコテのオーケストラ、クラシックといった印象はないです。
この曲だけそんなにビブラートも使わずに自然な感じで歌っていますね。
サビの部分でのスムーズに高音を発声するところなんか非常に心地いいです。
アルバム「シャンティ」に収録されてそうな曲です。
一番ナチュラルな島谷ひとみを感じることができます。







一般売れするかどうかなんて問題じゃない。
こんなすばらしい作品を残した島谷ひとみという女性を私は
絶対に忘れませんね。
まさに人生の転機になりそうなアルバムです。
ぜひ友達にも聴かせてやりたい。

最新の画像もっと見る