*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

僕らはいつも以心伝心。

2005-02-15 23:36:10 | 今日の一曲
♪ORANGE RANGE「以心電信」

今日はレンタル屋で2枚借りてきた。
本当はテトラプルトラップとかセラポニージとか借りたかったけどなかったので、
結局オレンジレンジ「musiQ」とボガンボス「SiNGLE COLLECTiON」。

「以心電信」の曲ってどっかで聴いたことあるメロディーじゃないか??
つうか、全体的にパクリが多すぎるCDやな。
あ、モー娘。とかと同じノリか!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして^^v (☆こしょう☆)
2005-02-16 10:50:16
こんにちは☆初めましてこしょうです♪いきなりコメントさせていただきます☆★オレンジレンジは確かに少しパクりっぽい^^;でも、耳に残る曲が多いのでモー娘。よりもいいと思いますです★★
返信する
Unknown (・゜・(ノД`)・゜・)
2005-02-17 03:03:33
パクリがイヤなら借りてくんなよ
返信する
失礼しました。 (pernod720)
2005-02-17 18:24:55
>☆こしょう☆さん

>・゜・(ノД`)・゜・さん



コメントありがとうございます。

もしオレンジレンジのファンで嫌な気持ちになったのならごめんなさい。

誤解を招いたかも知れませんが、

当方決して批判したつもりではないですので。

モー娘。と同じノリと言うのは、曲とかジャンルの事ではなく、

どこかで聴いた事あるようなフレーズをいいとこ取りでうまく散りばめてあるといった、

どちらかと言うとプロデュースの部分が似てると言う意味なのですが。



もし納得されなくて不快な思いされるようなら、

この記事自体を削除します。

遠慮なくおっしゃってください。

返信する
いえいえ^^ (★こしょう★)
2005-02-18 22:12:47
うちはべつに不快におもってませんよ^0-人それぞれの価値観ですから★☆うちはレンジすきやけど大好きまでないし、YOKOさんの意見もわかりますから♪
返信する
よかったです。 (pernod720)
2005-02-22 15:32:24
ほんとは自分もレンジは結構好きなんですけどね。

『1st Contact』も実は聴いてますし。

意外と一枚目の方が好きだったりします。
返信する